最近の感情整理

モヤモヤしている。

最初は就活のモヤモヤだと思っていたがどうもそうでは無いらしい。

就活は終わりが見えようとしているところではある。これも別の記事で書こう。


モヤモヤの原因はオンライン大喜利会に参加することになったことだと思う。
いやこれは「エイヤ!参加シマス!」って勢いで応募したので、『することになった』なんていう受身なワードは使ってはいけないのだろう。

ここで私の大喜利歴を書くとする。

2021年12月  youtubeにて大喜利に出会う
2022年3月  匿名大喜利にてアカウントを作成、気が向いたら投稿
2022年6月  大喜利茶屋にてアカウントを作成、今のところデイリー大喜利は毎日投稿している
2022年7月  オンライン大喜利会に参加(予定)


振り返ると大喜利と知り合ってから半年ほどである。しかも本気で投稿し始めたのはここ1ヶ月だ。
ますます不安になってしまった。

今度参加させていただく大喜利会は、3104さん主催の『喜利ってあそぼα'』というスプレッドシート大喜利である。
初心者向けのスプレッドシート体験大喜利会という体であるがどうだろう。
現時点の参加者を見てみると、アマチュア芸人である方や普段のツイートから面白い方、そもそも大喜利は何回もやってるで!って方。

心の中の東雲なの(マンガ「日常」のキャラクター。心配な時に私の脳内に現れる)が、「きっとみんな面白いんだろうな」とか「難しいお題が出たらどうしよう」とか言ってくるので、当日までこのソワソワは消えないのだろうなと思う。
考えただけで頭が痛い。


「そんなに苦しいなら辞めればいいんじゃない?」という意見もあるだろうが、1度過去に笑いをとる経験をするともっともっととなってしまう。どっかの芸人さんが「爆笑=脳内麻薬」と言っていたがまじでそう思う。

とりあえずネット大喜利は続ける。

血迷って「大喜利 上手くなる 方法」と検索した時に、「大喜利は練習すれば上手くなります!」と書かれていたのでそれを信じるしかない。
今は藁にもすがる思いなのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?