見出し画像

スキンケア①肌荒れの原因は洗顔かも?!

こんにちは!cosmeticyellowです。

3月に入って日中は暖かくなってきましたね🌸

春になるとスキンケアを見直そうって思ったり新しいのもの始めてみようと思う人が増えるかもしれないですね!

前までは乾燥で悩んでた肌も今ではすっかり良くなりました^^

乾燥肌になる原因の一つは実は洗顔フォームなんです!

皆さんの洗顔は大丈夫ですか?

洗顔料の選び方のポイント

●合成活面活性剤が入ってる洗顔料は使わない。

●合成香料や防腐剤、合成色素など不使用のもの

合成界面活性剤は、私たちの体を保護してる大事な肌のバリアを徐々に壊しています。。

ここで、私が今日紹介したいのは、

ARGELANの洗顔!つっぱりゼロでとても使いやすい洗顔です✨

コスパ○ 

肌への優しさ○

洗浄力○

特にきになる成分で

✔︎フィトフォースコンプレックス

→肌の巡りをよくしてくれる

✔︎ダマスクローズ、カモミールのフラワースクラブ

→肌のトーンを明るくしてくれる

この洗顔は、弾力upして古い角質を落としてくれます!泡もきめ細かくしっかり肌の奥まで浸透しち肌のトーンもupします✨

マツキヨで購入できて、お値段も¥1,000-と

使いやすい価格なので、是非使って下さい♪

洗顔から見直してみるのも良いですね✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?