見出し画像

【コラム】タイコスメのキャシードール、シーチャン、ベイビーブライト使用感をレポート! byれちゃ

(※タイコスメアンバサダーの方よりコスメラボに寄稿いただいた、コラム記事です)

サワディーカー!初めまして。
タイコスメアンバサダーを務めさせていただいております、れちゃと申します!
普段は大学生をしながら、主にGMMTV所属の俳優さんを応援しております。
今回は私が普段から愛用しているタイコスメについて、いくつかピックアップしてご紹介させていただきます。
タイドラマが好き!タイ俳優さんが好き!でも、タイコスメはSNSで何となく見ているだけで、まだ手を出せていない……
そんな人もまだまだ多いと思うので、この記事を見てぜひタイコスメ・タイメイクにチャレンジしてもらえたらと思います!
勿論、タイカルチャーをあまり知らないけれど、コスメ自体に興味があるという方もぜひ見ていってください!


キャシードール  スキニーブロウペンシル

画像1


キャシードールは2getherでおなじみのBrightくんとWinくんがプレゼンターを務めていたので、見たことがある!という方も多いのではないでしょうか?

この商品の魅力は何と言っても描きやすさ!!
1.5mmの極細芯で、輪郭をとるのにも、細かく眉の隙間を埋めるのにも使いやすいです。
暑くて湿気の多いタイ発のコスメだからこそ、防水・防汗仕様はめちゃくちゃ信頼できます……!
また、ダブルエンドになっていてスクリューブラシも付属しているので、これ一本でぼかした自然な眉作りが出来ちゃいます!
色は3種類あり、私が使用しているのは06番のCoffee Brownです。
3色の中では比較的明るめな色味ですが、黒髪の方でも違和感なく、明るい髪色の方でも重くなり過ぎず、自然な色味だと思います◎

シーチャン  トランスルーセントパウダー

画像2


続いてご紹介するのが、メイク崩れを防いでくれる優れもの!
こちらはタイで550万個以上売れているという超大ヒット商品。

私自身、リキッドファンデを愛用しており、ファンデのヨレが気になりがちなのですが、この商品を使い始めてから、サラサラ肌がキープできて、ヨレもあまり気にならなくなりました!
パウダー自体が白いので浮かないかな……と不安に感じる方もいるかもしれませんが、肌に乗せるとしっかりと馴染んでくれるので、いつものメイクと雰囲気が変わっちゃう?なんていう心配はありません。
安心して普段のメイクにプラスできちゃいます◎
中蓋はパウダーが漏れないようにしっかりロックされるので、持ち運びにも安心です!
大容量の10gと、コンパクトな4.5gの2種類展開なのもとってもありがたいです。

ベイビーブライト ハッピーハニーリップオイル

画像3

最後にご紹介するのはこちら!
敏感肌向けに作られたブランド「ベイビーブライト」のプーさんコラボコスメです。

このプーさんコラボシリーズ、もうとにかくパッケージが可愛いんです……
こちらは保湿力がとっても高くて、唇の潤いをキープしてくれるのにベタつきが気にならない超優秀なリップオイル……!
私は普段、夜寝る前に01番を使用しています。
02番のほんのり色付いて血色感が出る感じもすごく可愛いです◎
リップケアにぴったりなこの商品、タイコスメの良さの一つでもある低刺激で肌に優しいという点がしっかり感じられます!

手に取りやすいプチプラがうれしい!

さて、ここまで3つのタイコスメを紹介してきましたが、やっぱり気になってくるのはお値段ですよね。
タイ沼の皆さんは雑誌だったり推しのブランドの服だったりで、輸入の時に送料が高くなるのをたくさん経験している方も多いはず……
私自身タイからの個人輸入を何度も経験しているので、輸入コスメって高くなるんじゃないかな〜なんて思っていました。
しかし!やっぱり企業間での輸入はすごいです!!笑
今回紹介した商品、ほとんどが1000円以内で買えちゃうプチプラコスメなんです。
個人的には、値段が一番驚いたポイントでした……
品質の良い製品をプチプラで楽しめちゃうのも、タイコスメの良いところですね◎
コスメラボさんの店舗、オンラインショップで購入できるので、ぜひ皆さんもタイコスメを手に入れて、タイメイクを楽しんでみてください!
また、私のTwitterでは他商品のレポもしているので、よかったら見てみてください!
最後まで見てくださりありがとうございました~!!

https://twitter.com/r__genkaiotaku/status/1367771276295565312?s=21

https://twitter.com/r__genkaiotaku/status/1371425128836263937?s=21


〜この記事を書いた人は〜
れちゃ
@r__genkaiotaku


発売箇所
Cosme Labo(コスメラボ)
https://www.cosmelabo.shop/

コスメラボでは全てのコスメを日本検査済み。安心してご購入いただけます。

コスメラボのSNSで速報をチェック!
コスメラボInstagram
コスメラボTwitter
タイ ビューティー情報公式Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?