ねぇ!なんで好きになりすぎたらだめなの?(コスマニ25歳、初めての沼)

私普段は自己肯定感ありまくりポケモンなんですが久しぶりに病んでる、言葉にさせてほしい。

好きすぎてフラれそう

今のこの感じ大学時代に付き合ってた元カレにフラた直前の頃と似てる。

むこうの温度だけが冷めていくのがわかる。私はこんなに好きなのに。

ワイ将、付き合うまでは、「はいはい〜今度ね、そのうちね。」みたいな強気な女なのに、

彼氏になった瞬間に、「大好き大好きらぶちゅっちゅ!」みたいな女になるんだよな!

私彼氏のためなら自己犠牲喜んでするし、優しいから気遣うし、圧倒的奴隷気質なんだよな。

男は追いかけたい生き物なのに私が追いかけちゃう。すぐ形勢逆転しちゃう。もうこうなったらだめ、主導権握られたら終わり。

別に束縛なんかしないけど、簡単にいったら重い女なんですよね!私!


正直なぜ彼氏が冷めてる感じなのか決定的な原因はまだわからない。

だけど多分そういうことなんだと思う。

あーそれかそもそも彼女じゃなかったパターンもあるかも。


なぜそもそもこんなに好きなのか

私もよくわからん。
大して思い出ないし相手のなにが好きなのかはっきりしてない。

友達にはやめとけと言われる。
でも惹かれる。
まだ別れたくない。
まだ一緒にいたい。

え、てかたぶんあいつまだ私のいいとこ知り尽くしてない。
別れるの絶対もったいない。私結構いいやつなのに。

好きを抑制することは可能なのか

コラムには彼氏に対する熱意を趣味とか仕事に向けるとか書いてるんですけど、無理なんですよ!それ!

没頭したところでその延長線上には彼氏おる。

仕事の成果も愚痴も彼氏に話したい。こんなことがあったの!て。

趣味だって、ちょっと私に影響されたらいいとか思ってるし。

ピカチュウの大量発生チュウ一緒に行きたい、

SixTONESのLive映像一緒に見てほしい。

美味しいご飯一緒に食べたい。

私は私の全てを彼氏にシェアしたい。

ありとあらゆる感情と経験を大好きな彼氏と共有したい。

全ての物事は「選択」から始まる

傷ついているのに、

大切にもされてないかもと思うのにもかかわらず、

「別れ」を簡単に選択できないのは、

きっとこれからの2人の未来に希望を抱いてるからだではないだろうか。

マトリックスのアーキテクトが言ってた。
希望」は人間の典型的な妄想だ。最大の強さであり弱さの源でもある。

あなたとの未来もあなたへの愛もただの私の妄想にすぎないの、、?

あなたの私に対する愛は虚像?マトリックスの世界?
私は何に支配されてるの?私はどうすればいいの?
(最近マトリックス見返したから影響されまくってる)

ねぇ、オラクル、私はどちらを選択することが正しいの?
でもオラクルならきっと言うでしょ?
もうきっとあなたなら分かってるでしょ?て。


マトリックスは私に教えてくれた。

私の心が現実を作り出す。

you are the prison of your mind.


ねぇみんな、私が幸せになる過程を見てほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?