アクセス情報: 下北沢駅〜シモキタFABコーサク室までの道順をご案内
見出し画像

アクセス情報: 下北沢駅〜シモキタFABコーサク室までの道順をご案内

こんにちは。FABコミュニティ「CO-SAKU谷」です。コーサクダニ、と読みます。

今日は、小田急線・京王井の頭線の下北沢駅東口からシモキタFABコーサク室までの道順をご紹介します。ゆーっくり歩いても5分くらいです。

なお、正式なオープンは6月を予定しており、現在はワークショップ開催日かOPEN DAYのみオープンしています。ワークショップへのご参加や見学をご希望の方は、こちらのnoteをご確認の上、お申込みをお願いします。

シモキタFABコーサク室の場所

住所は 東京都世田谷区北沢2丁目3−3 第2友和ビル2F >GoogleMap

※自転車でお越しの際には近隣駐輪場をご利用ください  >世田谷区下北沢駅周辺駐輪場案内

メンバーの中学生が道案内動画を作ってくれました!

小田急小田原線と、京王井の頭線、2路線が乗り入れる下北沢駅からスタートします。

駅周辺は再開発も進み、ますますにぎやかな雰囲気!

画像1

まずは東口改札を出ます。

改札を出て右へ曲がるとすぐに「シモキタエキウエ→」の看板が。

画像2

そこを抜けると右手に見えるのが、「下北沢南口商店街」のアーケード。マクドナルドを左手に、アーケードをくぐってグングン進みましょう。

画像3

商店街を進むと、左手には人気の洋食屋さん「キッチン南海」、正面にはミスタードーナツも見えてきますね。

画像4

ミスタードーナツの少し手前、ケバブ屋さんを左に曲がります。(お腹空いてきた...)

画像5

正面に4月下旬オープンのドン・キホーテが見えてきます!

画像6

ついに下北沢にもできるんですね〜。

ドン・キホーテの前を右へ曲がるとすぐ、ドン・キホーテの建物右端にホットドッグ屋さんがあるので、ここを左へ曲がります。(もうすぐ着くよ!)

画像7

そして、着きました!

曲がってすぐ左手に見える、こじんまりしたビル。

画像8

このビルの2階が「シモキタFABコーサク室」です!駐輪場の奥に階段があります。(※この駐輪場に自転車を置くことはできませんのでご注意ください)

画像9

なお、2階までは階段のみとなり、エレベーターはありません。見学やワークショップ参加時に階段の上り下りが難しい場合には、お気軽にお声がけください。お手伝いさせていただきます。(心配な方は事前にお問い合わせいただけるとスムーズです)

外看板はどんなのがいいかな、今はボロボロだけど、入り口のプランターも素敵な植物が置けたらいいな、と画策中。一緒に耕作(これもコーサク!)しませんか?

まだ何も無い状態ですが、「どんな場所か見てみたい」「こんな道具使える?」「こんなことしたいんだけど」「こんな場所ほしい!」など、聞かせて欲しいです。是非、気軽に遊びにきてくださいね。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
「CO-SAKU谷(コーサクダニ)は、電子工作やものづくりを楽しむ、子ども、学生、保護者が集まった「FABコミュニティ」。世田谷区下北沢で「シモキタFABコーサク室」を運営しています。https://co-saku-dani.com/