見出し画像

夏季休暇🌻

お盆期間を含む10日ほどお休みして
手つかずだったことを整理したり、
本を読んだり出かけたりインプットして
ゆっくり休む時間に

夏休みをお盆に取ったのは、
勤め人時代を含めて久しぶり、というか初めてです。
人が休んでる時に働く仕事や、
休みをずらす職種だったのもあり、
ずらして取るのが良いように思っていました🧠

でもみんなが休んでる時に休むの、良いじゃん☺︎
って今年はなってます。
猛暑と海街のおかげです🍉🌊

他人が休みを取るのは全然良いのに
自分が休みを取るのは不信に感じていた🤔

休んでると思われたくなかったのかもしれません。
忙しいことが良いことと思ったり、休んでる場合じゃ無い、
と思ってたのかもしれない。

でも、他人に置き換えたとき
休みを取ることを許さない人や不信になる様な人とは
一緒に働きたく無いなと思った。

わたしはCORYO では「健康的に働く」を大切にしたいと伝えているが、
自分はブラック企業の様に働いてしまう(セルフブラック)時がある

長時間働くことに馴染んでいるし、
仕事の時間も好きなんだと思う。

気をつけよーっと😗 #だからなんやねん

休むことが苦手な人
忙しいのがかっこいいと思ってしまう人に
仕事が好きでいつの間にか頑張りすぎてしまう人に

かつての自分に 
メモ 

#philosophyと働くことと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?