千葉県フットサルリーグ1部 5月1日開幕!

2022年5月1日千葉県フットサルリーグ1部スケジュール


開幕戦スケジュールが発表されました。
そんな、今シーズンの目標、展望などをまとめてみました!

目次

  1. いよいよ

  2. 今シーズンの目標

  3. シーズン展望

  4. メンバー募集は継続

  5. チャレンジリーグ募集開始

いよいよ。

来週開幕です。
ワクワクしますね! 

わがコルボスは、第3試合vs市川MFC
厳しい戦いになることは容易に予想がついています。
なぜなら、わがコルボスは「厳しい試合しか」ないからです(笑)

15名でスタート!

2022シーズンは、15名でスタートです。
監督が1名なので、選手は14名です。
仕事や家庭の関係で、フルを揃う事は無いと思います。
常時10名前後になるのかなと予想されます。
今シーズンの登録選手は、追って発表します。

今年度のリーグ目標!3つ!

≪残留&フェアプレー賞≫
成績の目標は毎年変わりません!
しかし全試合勝ちにいくのは間違いありません。
理想は、全勝残留!です(笑)
そして、フェアプレー賞は最も価値があると思っています。
チームのマインドが現れるからです。

≪試合が1番短いチームになる≫
といっても、「亀になってカウンター」をするわけではありません。
(ただし、強いチームには結果そうなってしまう笑ので、ほぼそうなります笑)
相手にボールを持たれても慌てず、焦らず、ボールを持っても大事にしながら、余計な部分は削っていきたいと思います

≪顧客満足度を高める≫
自分たちだけじゃなくて、対戦相手、審判団にも満足度を高める事を目標にしています。
そこにはフェアプレー、リスペクト、ユーモアを忘れないという事でもあります。
審判部が、審判割り当てを悩まない(安心できる)チームも目指しています!

シーズン展望

テルセーロの昇格は、千葉県フットサルリーグ自体の刺激になると思います。フットサルプロパーと呼ばれる彼らが、サッカーで能力が高かった選手に新たな刺激をくれると思います。

色々とみていますが、千葉県フットサルリーグの選手は個人能力は高いし、めちゃくちゃ上手いと感じています。

今年もGINGA、GAZIL、VEGARRA中心に優勝争いかなと。
ただ、今年度の登録選手がわからないので、去年の印象ですが。
個人的にはフェベンの上手さが大好きです!

基本的には、リソースでは最下位なコルボス。
気合いでのらりくらりして、上手さを消すしかありません(笑)

来年は千葉SCが上がってくると思うので、来年度は近年で1番レベルが高いシーズンになるかもしれません。

メンバー募集は続けます!

現在選手14名ですが、メンバー募集は続けます!
後、3人~5人くらい増えたら、募集は停止します。
ただ、練習参加希望は随時募集してます。

チャレンジリーグ募集開始

千葉県フットサル連盟より、チャレンジリーグ募集開始されました。
チャレンジリーグは4部相当のリーグ戦です。
県内の民間フットサルコートを巡回し実施されます。
申し込み期限は、5月6日です!
以下詳細です
https://chiba-fa.gr.jp/14futsal/ccl2022-doc.pdf?fbclid=IwAR3KO4rzaI8VhGtxbSK0Xkk-jjozDOOO202lj-zxXGnnuXpBYwx574synag


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?