初めまして

皆さま初めまして、コルソンと申します。メギド72のあの娘よりも先に名前をつけています。

さて、突然ですが、なぜnoteで記事を書こうと思ったのか・・・
それは、今まで使っていたtumblrが私には使いにくいからです。
というのも、tumblrを使っていた理由が、特設サイトを作るために試験的に使っていたからです。特設サイトを作った延長線上で、ついでに記事というかブログを書いていたんですね。
(その特設サイトがこちら。→らすぼすぶっち
しかし、tumblrで特設サイトを作り終わり、このままtumblrで長文を書くのも・・・感じていた矢先にふと感じました。
「あれ? ブログ(記事)書くなら、もうtumblrじゃなくてよくね?」
というわけで、noteに移行です。
(tumblrは、もしも特設サイトを作る予定があれば使います)

tumblrとnoteの違いは・・・正直分かりません(おい)
ただ、周りにnoteを使っている方は多く、この先使うかは未定ですが、音楽の販売?だとかが出来るらしいですね。とにかく、クリエイターに打ってつけ。それに、Wi-Fiが無くとも記事が読める(これが大きい)のも良いです。

そんな感じで、これからは何か書きたいことをnoteに書いていこうと思います。
・・・たぶん、VTuberに関することが多めになると思いますが、ご了承ください。
いや、好きなことを書くから問題ないんだよ! 許せ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?