鷹宮リオンのテーマ「Framboise」の未公開アレンジ

ごきげんよう。
梅雨に入り、憂鬱な毎日をお過ごしの事でしょう。
でもふと周りを見渡すと、走り梅雨に漏れ、木々の緑もいっそう深まったように感じられるわ。
まだ雨は続き、花のように色とりどりの傘が街に開いているけれど
6月も私は頑張っていくわよ!

っていうリオン様のnoteを丸パクリしましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回は、タイトル通りに、「鷹宮リオンのテーマ『フランボワーズ』」の未公開アレンジをせっかくなので載せようと思います。
何で載せようと思ったか? 気まぐれに決まってるだろ!

まずはこれを聴きな!

そもそも「フランボワーズ」って?
フランボワーズは、VirtualTrackMakerのHIMARI氏が、私がさっきからリオン様リオン様言ってる にじさんじの鷹宮リオン様をイメージして作った曲です。
リオンファンボ・ファンガなら馴染みの深い曲ですね。
リオン様の配信でもよく流れるので、リオン様=この曲 のイメージが強いことでしょう。

で、そちらの曲を私がアレンジしたのがこれです。

リオン様のYouTubeチャンネル登録者が10万人を突破した記念に制作しました。
聴いたら分かりますが、リオン様のクラシック配信や朝活・夜活の上品さ?をイメージしつつ、原曲とリオン様の活発な雰囲気を残したアレンジに仕上げました。
こんな曲書いたことないよ~~~と思いつつ、本気で制作したので、私自身もお気に入りの作品となりました。
めちゃくちゃ転調してから原曲のキーに戻るのがミソです。
配信で流れるたびに最終回みたいな雰囲気になってすみません(?)
鷹宮先生の次回作にご期待ください。

さてさて、前置きはこのくらいにして・・・

未公開アレンジの紹介

実は、バイオリンとピアノの協奏曲を作る前に、ピアノデュオで完成していたのです。
しかし、それはHIMARI氏に編曲の許可をもらう前に制作したのと、個人的に「ん~~~~~~50点!」な出来だったので、バイオリンを加えて作り直したのが、上記のアレンジです。
今回は、そのピアノデュオアレンジをせっかくなので公開します。
普段は未公開だとか公募で落ちた曲は、公開どころか作ったことすら言わないのですが・・・今回は特別ですよ?
気まぐれの神様に感謝してください! いいですね!

んじゃ、聴きな!


いかがでしょうか。
かなり原曲重視ですよね。
この頃から、アレンジがクラシック路線なのと、原曲とは違うキーで始まって、原曲のキーに戻るように作っています。

あ、勘違いしてほしくないのですが、このピアノデュオアレンジを作らなければ良かったとは全く思ってなくて、むしろこのアレンジがあったから、バイオリンとピアノでリアレンジ出来たと思っています。



ところで、ここまで読んでリオン様とHIMARI氏を知らない人なんて・・・居ませんよね?
あ、そこのお前! 知らないで来たのか!
仕方ないから2人のTwitterとYouTubeチャンネルとプロフィール載せるから、しっかり履修しな!


鷹宮リオン
https://twitter.com/TakamiyaRion
https://www.youtube.com/channel/UCV5ZZlLjk5MKGg3L0n0vbzw
鷹宮リオン自己紹介・タグまとめ他

VTM HIMARI
https://twitter.com/VTM_himari
https://www.youtube.com/channel/UCgwDRo9v_eMMFXgvctbdOjg
http://twpf.jp/VTM_himari


それでは皆様、ごきげんよう~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?