今後の記事予定について

昨今あまりに偽物が蔓延っているし、それが買われている場面にも多々遭遇するし、noteでもTwitterでも「これって本物ですかね?」の質問がちょいちょい来るようになってる。
自分も別にプロではないし、写真だけで真贋判定できるほどではないが、それなりに本物には触れてきたし、所有しているし、偽物を掴まされた経験もある。
ということで、じゃあどこをチェックすれば偽物の判別がつくの?というものを、ちょっとまとめて書いてみようかなと思ってる。流石にこれは有料で。
需要はあるだろうけど、金出してまで読みたい人がいるかは甚だ疑問なので、気が向いたときにやろうかと思ってる。ということで期待せずに気長にお待ちください。
しかし最近のメルカリは本当に酷いな。いくらでも暴言吐けるレベルには偽物ばかり流通してる。絶対数は確実に本物を上回ってる。あり得ないよこんなの。上場企業が聞いて呆れるぜ。メルカリへのヘイトならいくらでも書けそうなんだがな。
ということで、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?