人類学者ブロニスワフ・マリノフスキーsmall talkの役割

内向的な人ほど、世間話をよくすることで幸せになれるという研究結果があります。
最近の技術の進歩にもかかわらず、雑談は多くの基本的な生活の中で避けられないものである。
だから、世間話が上手になりたい、あるいは少なくとも、なぜ私が世間話が苦手なのかを理解したい。
研究者たちは、雑談は決して小さなことではないことに気づいている。
雑談はどこにでもあるものですが、これまで学術的な研究はあまり行われてきませんでした。
最初の理論的説明は、人類学者ブロニスワフ・マリノフスキーの1923年のエッセイ「原始言語における意味の問題」まで遡ることができます。
彼は、多くの会話は「考えを伝えるという目的ではなく」、むしろ「個人的な結びつきを確立するためのもの」であると指摘した。
多くの場合、それは単に沈黙を埋めるための手段でしかない、と彼は言う。
スピーチは物言うが、同時に物事を行う。
すべての発話行為は行為であり、何かを伝えるだけでなく、安心させたり、認めたり、育てたり、 勧めたり、拒絶したり、支配したり、励ましたり、あるいは気まずい沈黙を埋めたりと、何か をするためのものである。
社会的機能と意味内容の比率は連続的に変化する
日常的な人間関係において、発話は関係性のある行動である。
日常的な発話のパターンや儀式は、社会構造を明らかにするものであり、研究価値がある
自分が何を言っているかはわかるが、何をしているかはわからない
私は、社会的な役割よりも、言語のコミュニケーション的な役割の方がはるかに心地よい。
誰かに会うときは、視線を合わせ、注意を引き、正しい社会的シグナルを伝える言葉を考え、感情的になりやすい話題や議論を呼び起こすような言葉を発しないように気をつけます。
注目のビデオ マス・マーケティングはポップカルチャーにどのような影響を与えたか
私たちの活動を支援していただけませんか?
何百万人もの人々がニュースで何が起こっているのかを理解するためにVoxを利用しています。
私たちの使命は、「理解することで力を与える」ことであり、これほど重要なことはありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?