見出し画像

関東遠征旅

コーポです。
3/2〜3/3の2日間にかけて関東へ遊びに行ってきました。
対戦・運営してくれた皆さん、ありがとうございました。
めちゃくちゃ雑に振り返りします。

デッキ:サイクロトロン

大会前に立花さんと相談して、アイコン枠をハプルレーメーフル投、2コス青約束を4枚に変更。
当日はこのリストから2日とも微妙に変えてて
アーシア杯→スタカがノーマルからホロに。
尊敬するオタク、てぺとらさん
ゼクチャン→「みっつの心をひとつに!!!」がアーク4枚目と「孤高月影斬サイクロトロン」3枚目に変更。
当たり前なんですけど、ハンデスきついって言ってる環境でキーカードの枚数減らすの意味不明なんですよね。
また、世間を騒がせてるオロンドはこのデッキも例に漏れず使えるんですけど、リソブの不安定さと相手からのハンデスが受け入れ効かないのが嫌で不採用。
実際あったら勝ってたやん!って展開なかったのでまぁいらんかって感想です。

3/1 夜行バス杯
22:05に来るはずのバスが22:00になっても来ない。
なんで????と思いながらふと視線上げると「バスタ新宿行」と書かれたど〜〜〜う見てもなバスを発見。
歩道橋爆走からの22:04ダイレクトアタックで無事勝利。
アホ。

3/2 アーシア杯

開始前のフリー
0回戦 エンジュ、鮮さん
後手からうぉぉぉどこどこどこして勝ち
この日唯一の負けらしく気分いい。

予選
1回戦 フィエリテ、たくろーさん
先攻ぶぶんぶんぶぶんして勝ち
ニズホ下でAP自殺攻撃するプラン聞いておもろかった。

2回戦 ズィーガー
先攻ぶぶんぶんぶぶんして勝ち
ハピネスタイムのケアが綺麗にできて気分よかった。

3回戦 グロリア、みやびしさん
先攻 ぶぶんぶんぶぶんして勝ち
ファフニール強いわね。

4回戦 アスツァール、ええやつさん
先攻 ぶぶんぶんぶぶんして勝ち
アスツァール対面は岡山でバカやってるから知見が生きた。

5回戦 グロリア、隅さん
先攻 ぶぶんぶんぶぶんして勝ち
ファフニールイカれてるわね。

6回戦 エンジュ、鮮さん
後攻 エーンエンエンのオロロロロホロブレスで負け
予選の運尽きたか〜〜〜の気持ち。

決勝トナメ
準々決勝 イノスタ、フィオナさん
1本目 後攻 ニーズ絶界固め腕組みしてたらターンもらって勝ち
2本目 後攻 くたばれ〜されて負け
3本目 先攻 猫庭持ってますアピールのサイベリアンリソ置きとドラミコシフトで負けか〜〜と思って迎えたIG、ライリカヒット。
アークを山上固定しながら青約束からスーノをキャスト、アークの起動を止めながらファフニールプレイで猫庭殺してドコドコドコで勝ち。
この瞬間だけ過去一ゼクス上手かった。

準決勝 エンジュ、かざみやさん
1本目 後攻 ボードレースが拮抗してて勝てそうだったけど結局負け。
この時点で試合時間50分使ってて焦る。
2本目 先攻 後攻だから負けたんだ!先攻ならエンジュなんて!!!!!!で勝ち
バカ上振れて10分ちょいで終われて3本目十分なタイムを残す。
3本目 後攻 2ターン目アルクトゥルスを綺麗に処理してワンチャン勝てそうまで行ったけどタイムアウトで両敗。
予選順位で負け。
1本目のタイム管理が下手すぎた…。

3位決定戦 エンジュ、山田さん
1本目 先攻 エーンエンエンのオロロロロホロブレスで負け。
2本目 先攻 エーンエンエンのオロロロロホロブレスに対してトップアーク+ユナイトで主人公モード突入。
ユナイトでPS落として3点叩き込んだら勝ちや!で山見たらアークなくて負け。
誰だよアーク3にしたアホは。

結果:4位
123エンジュを許してしまって悔しい。
エンジュ対面無限に練習したい気持ち。

エクストラ バーミヤン
アーシア杯運営と会場に残ってた関西の人間2人の計7人で入店。
生まれて初めて食べたバーミヤンの唐揚げチャーハンはめちゃくちゃ美味かった。

3/3 ゼクチャンホビステ
3面サイクロやるから来いとタチバナ・ザラに誘われモリ・アスカを巻き込みチーム「ザフト軍」で参加。
コポ・ヤマト、サイクロトロン、行きます!

キラはザフト軍いたことないが?

1回戦 ミーリィ
先攻 アークケアして絶界腕組みしてたらAP片方残ったのでコックピット以外破壊して勝ち。
モリ・アスカも勝っててチーム勝ち。

2回戦 エンジュ、かざみやさん
後攻 エーンエンエンのオロロロロホロブレスで負け。
リベンジ失敗で悔しい。
試合後、優先権の使い方を間違えていたことに気づいてただの「俺が弱いから…!」になってた。
正規ザフト軍の横2人が勝っててチーム勝ち。

3回戦 シュリ、すてさん
後攻 オロロロロホロブレスの1点バーンとIGがめちゃくちゃ上振れて手札枚数を戻すも4あづみの回収効果を使い忘れるアホかまして点が取りきれない。
IGOB期に学んだPS生き物放置の全面埋めて頼む〜するも全体6000バーンのバケモノに焼かれて負け。
ザフト軍の2人も負けててミネルバ陥落。
でも準優勝で景品もらえて嬉しい。
終わった後ダイヤさんとの紙機神マッチで1-2負けして関東遠征終わる。

まとめ
楽しかった。
また来ます。
おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?