見出し画像

DOI・ズィーガー杯旅行録

コーポです。
3/23〜24でDOI、ズィーガー杯をハシゴしてきました。
運営や遊んでくれた皆さんありがとうございます。
前回アーシア杯出た時も書いたので旅行録書きます。

関係ないですけど僕関西のプレイヤーとよくつるんでるだけで、生息地はブラック摩天楼の岡山です。
なんかそろそろ勘違いされてもおかしくないなと思ったので一応ね……。


3/23DOI

ぶっちゃけDOIとかあすつぁーる杯に参加しました!だけならなんか毎月参加してるのでわざわざ書くほどじゃないんですよね。
ただ、今回は特別版ということで前々からDOIに興味があった岡山・広島から5人を引き連れ、総勢6人での参戦。
コーポ友達いない疑惑も払拭しつつ彼らも楽しめたようなので良かったかなぁと。
めばるくんに関してはベスト8上がってるしやるyo。

試合内容

前週にじゅにあ先生と特訓して調整したリスト


そういえば前回の旅行録書いたとき中身があまりにも頭悪いと褒められたので今回は少しちゃんと書きます。
予選
1回戦 禊萩ループ後○
関西No.1有名ライカンプレイヤーのpotaburu戦
次のターン殺すと言わんばかりに渡された後手3にフルパンかまして勝ち。
ラストライフが縄跳びイタァカで、これ先踏んでたら山上崩れて負けじゃね?と2人で爆笑してた。
2回戦 アムリタ先○
想像の5倍殴られてEX回復まで使わされ、次殺さなきゃ負けやん!と血眼でフルパン入れて勝ち。
ローリエの出される位置次第では死んでたかも。
3回戦 纏先×
P生き物の8面埋めたら勝てへんかな〜と思ってたらエウレカから捲られてほなダメか〜って感じの負け方
4回戦 アラネ後○
先1でスタカ破壊&ライフからライリカ出てきて、手札にハプルレーメーもあったため後手1で2リソブ
後手2フルパンかまして勝ち。
初めて後手2キルした。
5回戦 エンジュ後×
対じゅにあさん。
オロブレスでおわ〜〜〜
勝トナ
1回戦 エンジュ後○
またじゅにあさん。
オロブレス撃たれて死んだかな〜してたらライフ強くて耐え、それまでコツコツ点取ってたので最後覚悟のレンジパンチしたら通って勝ち。
2回戦 纏先×
3回戦と同じ負け方
いうても纏対面はこれしないとダメな気がするんですけど誰か教えて。

美味かった
胃がもたれた



3/24ズィーガー杯

DOIが終わって飯食った後、岡山広島連合を見送ってpotaburuと一緒に夜行バスで埼玉へ。
チームメンバーはてぺとらさん、コスタさん。
チームメンバーが病欠になってしまい、空いた枠として誘いを受けた形で結成。
改めてありがとうございました。
せっかく誘われたし最低でもプレマは取って帰ろうの決意の元参戦。

試合内容

中堅にエンジュおらんやろと他対面を厚く見たリスト
蓋開けたら4人いたらしくて当たらんくてよかった〜の気持ち


1回戦 イノスタ後× チーム○
オロブレスが復帰効かなくて負け
2回戦 魔眼先○チーム○
2Tにカラットアクセスされなかったからリソース稼げなくて勝ち
3回戦 フォス先○チーム×
山上めちゃくちゃ強くてブン
4回戦 ロークリ後○チーム○
山上微妙だったから面だけ固めて頼む〜したら祈り通じて勝ち
5回戦 グロリア後×チーム○
リソブできなくて負け
決勝トーナメント
1回戦 TTネフ先×チーム×
初手リソタップインからのアイコン詰まり起こしてオプティマもいかず全てを奪われて負け
何がくれないかにゃやねん全て持ってるんだからワガママ言うな

前回のズィーガー杯もだし、今回のもだけどプレマ取れそうなあと一歩で負けるのほんま精神にきてキツい😇
己の不甲斐なさで両脇に申し訳なさを感じながら岡山への帰宅路を歩みつつこのnoteを書いてます。
オロンジュと纏とネフライトを滅ぼせるあたおか新規くれ。

心折れたので3ヶ月くらい岡山で隠居してます。
どうせどっかで我慢効かなくなって大会出てる未来が見えないこともないですがその時はまた遊んでください。
ほな👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?