見出し画像

【3択リーディング】今知るべきこと

こんにちは。

今回は、不特定多数の方々へ向けたリーディングです。
YouTubeに沢山ありますね。私も好きでよく観ます^_^

当然ながら、全ての人に全ての結果が当てはまるわけありません。

それでいて私の経験から、不思議なことに「縁のある人が、縁のあるタイミングで見ると、なにかピンとくることがある」のです。

YouTube動画で例えると、例えば推しの占い師さんが3人いるとします。

彼ら3人の占い師さんたちがそれぞれ別の日に、それぞれ別のテーマで、しかも3択ずつ用意し、更には録画であり、その中から私たちは「うーん、今日はコレ」と選択肢を選ぶわけですが、何故か「全員揃って共通した言葉を伝えてくる」という現象が起こります。

それはつまり、あなたが引き寄せています。

そして、相性の合う占い師さんというのが必ずいます。
「全然ピンとこない」という場合があります。

それは、あなたとその占い師さんの相性が合っていません。

なので、私が推しているYouTubeのカードリーダーさん達を私がオススメしても、必ずしもあなたにシックリくるわけじゃないです。
だから、私は敢えて誰のことも紹介しません。

前置きが長くなりました。
では始めましょう。
今日のテーマは「今知るべきこと
選択肢は以下の3つです。
目次からジャンプしてご覧ください。

選択肢A(鈴)

この鈴は、毎年お正月に神社からお受けした縁起物(破魔矢や熊手)を約1年間神棚に飾ったあと、取り替える際に取り外した鈴です。
リーディングをする際に、場の浄化に使っています。

現状

見て見ぬふり、見えないふりという印象があります
見えていない、と言い聞かせているような
それはあなた自身の心に対してです
本当はどちらを選べば良いか、どちらを選べば自分の心に誠実か、わかっている、本当は答えが見えている。
それは自分の本心にとっては幸せなこと、喜ばしいこと
しかし見えないようにしている。何か、わけがありますか。
心苦しさを感じます。葛藤、ジレンマ。

過去

家庭、職場、学校など、同じカテゴリーの中に様々な個が集まる場所
その中で、ある種のターゲットにされたという印象です。
それは無責任で不平等、理不尽な出来事だった
ひとりだけ個性的、違う才能や感性を持っているから
それは悪いことではないのに
だからこそ理不尽だった

現在

ここでは【現状】で出たことがより詳しく出ます

自分の心の安全、平和、健全を守るためには、その場を去ることが良いのだと分かっている。
しかし、今ひとつ足が進まない。
実績、関係、地位など人によりますが、何か「これまで積み上げてきたもの」を奪われるような気がして、進めない。
腑に落ちない、未練。やはり葛藤を感じます。

今知るべきこと

古い価値観、凝り固まった考え、頑固さを手放す時
職場であれば上司または先輩が、家庭・恋愛であればパートナーまたは親がそういう人なのかもしれないと感じました。
自由になる時
熱烈な、情熱的な気持ちにさせてくれる「それ」を選ぶべき時なのだとカードは伝えています。
まさに土の時代から風の時代へ(※1)
【過去】で出ていた、周囲から理解されなかった理由はここにあるのではないでしょうか。あなたは風の人
今はすでにあなたの時代であるということを知り、信じてくださいと、強くそう伝えています。
それがまさに「世界=あなたの心、からの贈り物」です

※1 土の時代:固定概念、物質的な価値観 仕事面で例えるなら終身雇用や学歴などに重きを置いてきたこれまでの時代 約200年間
   風の時代:自由な発想、行動 精神的な価値観 仕事面で例えるならフリーランスや起業、副業など新しい自由な時代 

私はこのように解釈しています

未来

心に従った選択は、少し痛みを伴うものかもしれません。
しかしあなたを守り傍にいてくれる友人、仲間がいます。
あなたの居場所は守られる。
焦らず、ゆっくりと、進んで下さいね。

ニャンコ先生カード

パラドックス ーーー「逆説」

この猫の名前はスターダスト。彼は光であり、闇。
物事すべてを逆転させパラドックスに立ち向かう魔術師。
彼は親友。自由意志と運命と共に銀河を旅する。
悪の中に善を、善の中に悪を見、すべての祝福の中に悲劇があり、またその逆もある。
私たちは大抵の物事を知っているつもりだけれど、彼はあらゆるものすべてに疑問を投げかける。
パラドックスが私たちの思考と視点を開いてくれる。

スピリット・キャッツ・デッキ解説書より

選択肢Aをお選びいただいたあなたへのリーディングは以上です。
ありがとうございました。
全然ピンと来ない、逆に不安になるという場合は、忘れて下さいね。
特に不安になる場合は、これは自分のことではない、と強く思ってください。

選択肢B(水晶)

この水晶はいつもリーディングの際に見守ってもらう石です。

現状

盲目的、無我夢中という印象が強くあります。
本来やるべきこと、やったほうがいいことを怠っている?
それは世間一般の常識というよりも、人間が生きるために必要なこと、基本的なこと
例えば食べること、寝ること、体を清潔にすることなど、そのくらい重要かつ単純でありながら絶対に必要なことを、何かに夢中になるあまりおろそかにしていませんか。
体調は崩していませんか?
集中しているときのエネルギーはとても強い気がします。

過去

金銭的に大きな変化があった印象です
一攫千金と言っても過言ではないような
宝くじ、株やFX、パチンコ競馬など
勝利の味の虜になった……は言い過ぎまもしれませんが
ホクホク、ウハウハな体験をした人もいるのではないでしょうか。

現在

ここでは【現状】で出たものがより詳しく出ます

更なる展望・成功する展開を求めている
得たお金を有効に使って発展・成功しようという想い・情熱
ただここに金銭・物質を象徴する「ペンタクル」のカードが1枚も出ていないことが気になります。
もう一度、もう一度。次こそは、今度こそ、と繰り返していませんか。

今知るべきこと

【現在】とは打って変わって強めのペンタクルがガンガン出ています。

お金に関して、迷路に迷い込んでいるような状態であること。
お金は素晴らしいものです、とても大切で、この世界で人間として生きるには必要なものです。私も欲しいです。ぶっちゃけ「血を吐くような努力のもとにしか訪れないもの」ではないでしょう。
しかし、気持ちを少し緩めてみてほしい、とカードは訴えています。
もしかすると既に血を吐くような努力をしていませんか。
「追い求めすぎると『執念』に変わり、むしろ願いを遠ざける」ということを伝えています。
引き寄せの法則を思い出しました。
もし思い当たるのであれば、ちょっとだけで良いので力を抜いてみてくださいね。それにより道が開けると出ていますから。
上段3枚のカードを見てください。
これはあなたの強い願望であると同時に、叶えられるあなたの姿でもあります。これほど揃うのは凄いですよ。
本来あなたは豊かになれる人なのだと、強く伝えてきています。
本当に「引き寄せの法則」をググってみて、一番ピンとくる情報を自分のものにすると良いかもしれません。

未来

今度はソードのカードが出揃ってきました。
「これで大丈夫なのか」何かに対してあなたは警戒しつつも踏ん張った。
やがて、しんどい戦いは終わりを迎えます。
その先にあるのは実りある成果、地に足のついた状態
掴み取る。嫉妬する人すら現れるかもしれません。
しかしあなたは循環させてゆく。
ワクワクしますね! 私もすごく安心しました。

ニャンコ先生カード

ウォーリアー ーーー「戦士」

この猫は無鉄砲なミュシュキン。
彼は自分の鋭い歯と爪がとても貴重なものだと知っている。
この小さな忍者は愛と柔らかさの心を持っている。
私たちが自分自身の為に立ち上がる時、境界線を引く時、または大胆な行動に出る時、彼を呼ぶことができる。
巨大な岩を登ろうとしているのか、飛躍を遂げようとしているのか、それともあなたにとって価値のあるものを支払うべきかと思う時、小さいミュシュキンと彼の勇気を思い出してみて。

スピリット・キャッツ・デッキより

選択肢Bをお選びいただいたあなたへのリーディングは以上です。
ありがとうございました。
全然ピンと来ない、逆に不安になるという場合は、忘れて下さいね。
特に不安になる場合は、これは自分のことではない、と強く思ってください。


選択肢C(数珠)

この数珠はとあるお寺のお守りです。祖母が生前、私にくれました。

現状

忙しない、動き回る、移動が多い生活、職種という印象があります。
我慢・忍耐もそろそろ限界、という気持ち
女性であれば自由を勝ち取りたい
男性であればパートナーのために勝利したい、あるいは真逆で、この状況の原因、というか、あなたが何か不安定になる理由がパートナーにある(と思っている)人もいるかもしれません。

それと、もうひとつの可能性、女性になりたい。
語弊があったらごめんなさい。
性自認と戸籍上の性別の不一致、という意味です。

過去

心から信じていた。
しかし裏切られた
「あの人はずる賢い人だった」
ここは深堀りしないでおきますね

現在

この選択肢の方は性自認を含め「男女」で違いがあるように出ていますね。
女性を強調するようなカードが出がちなので、敢えて「女性であれば~」と読みますが、ご了承ください。

大切な人がいる。
幸せのために突き進んでいる。
辛いことも我慢している

あなたが女性であればそれは大いなる母性愛、自分が支え守るのだという強い思い

男性であればもしかするとお相手はモテる人ですか?

仕事面であれば、強力なビジネスパートナー、相棒のような人

大切な人がどこかに引き抜かれてしまうんじゃないかと不安でしょうか。
愛を繋ぎ止めるために頑張っているという印象があります。

今知るべきこと

あなたは頑張りすぎているのだということ
自分を偽ってまで頑張らないでください、とカードは伝えています。
この苦悩はやがて晴れます
あなたを悩ませ苦しませるものごとは終わりを迎えます
雲の晴れた先には祝福がありますから、どうか頑張りすぎないでください、心身ともにです。

未来

なんでもかんでも全部やらなくたって良いのだと気付き、心が自由に、楽になるのだと出ています。
全てを叶えなくてもいいのだと
解放感。
悩み事を打ち明けることのできる、相性の良い相手が現れます。
それは医療に関すること、つまり良い医師との出会いかもしれません。
特に医療面で思い当たらない場合にも、心身ともに楽になるのだということでしょう。あなたがこの先、病気になるとか、そういうことではありませんから安心してくださいね。
良かったです!!

ニャンコ先生カード

フロー ーーー「流れる・変化」

この猫の名前はゼファ。
彼女は柔らかく、しなやかでそよ風のように優しい。
自分の周りの世界のリズムに直観的に反応する。
ドアが開く時、まるで風のように簡単に通り抜け、ドアが閉まる時、弧を描き渦を巻き、静かに窓を通り抜けてゆく。
彼女は春と共に花開き、上手く秋をやり過ごすことを知っている。
彼女は変化を恐れない。彼女の強さは抵抗ではなく、流れに身を任せること。
川が岩を削り、自在に動き回れる空間を見出したり、作り出したりするように。

スピリット・キャッツ・デッキより

選択肢Cをお選びいただいたあなたへのリーディングは以上です。
ありがとうございました。
全然ピンと来ない、逆に不安になるという場合は、忘れて下さいね。
特に不安になる場合は、これは自分のことではない、と強く思ってください。


元気をうつす・光がみつかる風見鶏のリーディング
【風見鶏】という名前でカードリーディング(占い)をしております。
こちらからお気軽にご利用くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?