見出し画像

大磯クリテリウム第3戦 スポーツ

レース:大磯ロングビーチ周回コース
バイク: プロトス
ホイール:F/R レーゼロ

タイヤ:F:IRC light チューブレス 25C
    R:IRC RBCCチューブレス25c

ウェア:チャンシス ukaukaジャージ 
インナー:ミレー鎖帷子ノースリーブ ラファ アームカバー ライクラのレッグカバー

補給:BCAA

食事 3/5 朝 肉まん300kcal

内容:ニセコ以来の半年ぶりのレース。前回スポーツで着れたので本来ならミディアムなのだが、初戦は1クラス下げても大丈夫という暗黙のルールがあると信じてまたスポーツで参戦。朝一番のレース。個人的にはレース感取り戻したいのが目的で、もし着に絡めそうものなら集団からは外れようなんて考えてたり。そんな必要は全くなかったけど👺👺👺
内容的にはスタートから集団後方。集団中程から後方でインターバル大会って感じ。最初の数周まではボチボチの強度、個人的にはこれで良いので周りの落車に気をつけつつインターバル周回。

画像1

そしたら中盤で高校のジャージ着た子が小田原コーナーでこける。参戦レースで高校生出てるとほぼぼぼ落車に絡んでるから絶対に近づかない。これ鉄則。勘弁して欲しい。だもんでやばそうなヤツの目星つけてからは抜きつつ安全に。終盤に向けて足がピリピリし始めてパワー出にくくなってきた。インターバル耐性がまだまだ足りないのが如実に感じられる。最終盤で集団最後方。なんとかついて行ってたけどオーラス前の平塚コーナーで「あ、これもう無理かも」ってなってからは集団ゴール諦めて踏めるだけ踏んで何とかゴール。キツイすなぁー。
リザルトは 20位ぐらい?

画像2

状況的にはトレーニング再開から1ヶ月。落ちに落ちたCTLも6という一桁からの25まで何とか復帰。少なくともレース出るなら50は目指したいなと思うも来月の大磯までにどこまで行けるかが課題

てか次回はミディアムじゃないとダメなんかなぁ?スポーツで着れなかったからスポーツクラスで認定にならないかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?