見出し画像

This most likely indicates that SDK version [10.10] for platform [MacOSX] is unsupported for the target version of xcode.の解決メモ

TL;DR

bazelのスタートアップオプションでSDKのバージョンをインストールされている物を指定してやれば良い

bazel run -c opt --macos_sdk_version=11.0 {ターゲットのパス}

経緯

UnityではOSXでAR,VRアプリケーションの開発に面倒なことが色々とあるのでなんとかならないかと調べていたところ、たどり着いたmediapipeを試してみようとローカルにクローンしてスタートガイドの通りに進めていたらHelloWorldのサンプルの実行で上記This most likely indicates that SDK version [10.10] for platform [MacOSX] is unsupported for the target version of xcode.エラーが発生

買い換えてゼロからセットアップしたばかりのMacBookPro13インチ(M1ではない方)だったのでインストールしたXcodeも最新、SDKは11.0でした。

10.10をダウンロードしてきてSDKを入れ替えるのも後々面倒なので11.0でビルド通るようにしたかったのでエラーメッセージでググったところissueが上がっていましたのでメモ。

Bazelは必要か?

Makeは鉄板として最近Rustを(趣味で)書き始めたのでCargoも触っていますがBazelはノータッチ。オプションすら分からなかったのが今回の問題。仕事でここ数年Pythonばかり書いているのでPythonでやりたいことを実装できるならコーディングの時短ができるかな?

ということでサンプルコードを読みながらBazelと和解しようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?