見出し画像

うちのダンナさま〜プロポーズ編〜

うちの旦那、とにかく可愛い。
母に色々なエピソードを話すと
「書き留めておけ、誰かを救う」って言ってくれたので
ここに書こうかと笑

今日はプロポーズ編。

私たちのプロポーズ、私がさせました。笑
あまりにしないから促したんです。
いついつ〜?って。(ごめん、ダンナ。)

家でのプロポーズが絶対に嫌で
「特別なとこでやって!」
と言い放った直後の緊急事態宣言…
どこにも出られなくなってしまいました💦

本来3月〜5月を予定していた
プロポーズと顔合わせは予定がすっ飛んでしまい…

待ちに待って、待ちくたびれた頃彼から

「横浜に来週行こう」と。



私「よし!やっときた!」
夫「次の日も空いてる?」
私「え?なんで?」
夫「新宿に行こう」

おーっと?これは横浜と新宿…どっちだ!?

そして迎えた横浜待ち合わせ当日。
ドキドキしながら?でも言われるんだろうな?と思いながら行き…

着いたのは大桟橋の上。

「絶対幸せにします。結婚してください。」
と言って指輪をパカッ💍

憧れのシチュエーションでしたが…
待ちくたびれすぎてあんまりいい反応ができませんでした笑
「やっと言った〜」という感じw(本日2度目のごめん、ダンナ笑)


ん?でも新宿はなんだ?

と思っていたら、
「指輪の裏を見て」と夫。


見るとプロポーズリングという、
リングの大きさ調整ができるリングで、
「明日リングの部分を選びに行こう!」と。


なんと素敵な…✨
嬉しくて嬉しくて心はぽっかぽかでした💓
いやぁ…いい旦那さんを持ったなぁ…と。

大桟橋を降りる時もルンルンな私♪
私のことを考えてくれている旦那が愛おしくてしょうがなかったです。


すると横で


あ!!!!!!!!!!

と心臓が止まるかと思うぐらいの夫の大声。




なに!!!!!!!
と言ったら




夫「ダイヤの鑑定書忘れた…」




と。


はい!?


というわけで、
そのあとお泊まりして次の日ゆーっくり新宿に向かう予定だったのですが、
普段よりも早く起きて彼の家寄ってから行きました笑笑笑笑笑笑



めちゃめちゃ謝る夫。
ちょっとだけ機嫌悪くなりかける私。



どこまでも抜けているけど一生懸命なうちの旦那です。笑



つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?