見出し画像

Q&Aサービス「コロモー」を使ってみよう!

こんにちは。コロモー運営の恐山です。


このたび、バーグハンバーグバーグが開発・運営するQ&Aサービス「コロモー」がリリースされました。うれしい。みんな使ってくださいね。



🍤コロモーってどんなサービス?

画像1

コロモーは「こたえがひとつじゃない疑問」に特化して設計されたサイトです。

世の中のだいたいの疑問って、答えは1種類ではないんですよね。

「なんかこう……『僕の心のヤバいやつ』を読んで感じる胸のときめきみたいな……そういうのを味わえる作品って他にないかな……」

「一人暮らしするときに買っておいたほうがいいものって何があるかな……」

「フォロワーがもし五感のうちひとつを失うならどれを選ぶのか気になって仕方がない……」

とか。フワッとしてます。

ただ、意外とネットにそういうフワッとしたことを聞ける場所がないので、そういうサービスを作りました。


🍤コロモーを使ってみよう

仕組みはいたってシンプル。気になることを入力して投稿するだけです。


画像3

こんな感じですね。


画像4

カテゴリーや回答期限を設定しましょう。タグを決めておくと、回答される確率が上がります。たぶん。


画像6

Twitter連携してあると、質問にコメントをつけてツイートできます。


画像6

回答するときもシンプル。5つまで連続して答えられます。ネタバレっぽい答えのときはチェックしておくと文字にモザイクがかかり、タッチするまで読めなくなります。


画像7

回答がつくとこんな感じで並びます。回答の文言でそのままAmazon検索ができるので、本や日用品などをオススメされたときにすぐ買いに行けるのが便利!(ただし上のような場合だと意味不明なリンクになります)


🍤サクッとアゲよう

基本的な使いかたはこれだけ!

このnoteでは定期的にアップデート情報やオススメQAをアゲていくので、ぜひフォローをおねがいします!


🍤答えをアゲてく質問サイト コロモー🍤


🍤コロモーのTwitter🍤


(by 恐山


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?