見出し画像

日韓夫婦の爆誕


こんにちは、鳥の巣です。



私はかわいい顔した年下韓国人、通称推しと結婚した、34歳の女です。




そうです、遂に入籍しました〜ヤホー☆〜(ゝ。∂)




ものすごいスピードで進んでいくので、気持ちがついて行けずに、ただひたすらに日々のタスクをこなす生活をしてたら、前回の更新から1ヶ月程経ってしまった、、




忘れっぽいから色々記録していきたいのに。




先日とうとう韓国でも入籍が受理されたので、これは!記録せねばと重い腰をあげたというわけです。




入籍するには、両国で婚姻届を提出するのですが、入籍するだけだったらそこまで大変ではありませんでした。



入籍する為の書類に関しては、ネットで調べたらテンプレや見本も数多くあり、わかりやすかったし、推しが日本人並みの日本語を喋れるので、割とスムーズに進みました!




わたしたちはまず日本で提出して、それから韓国で提出しました。
調べたらこの流れのが簡単っぽかったので、おすすめです☆



日本と韓国で提出するから2回記念日があるのかと思い、バレンタインデーとホワイトデーにしました。




推しが絶対に忘れるからな( ͡° ͜ʖ ͡°)



日本って入籍日が大事ですよね?でも韓国は結婚式の日が大事なようで、市役所に行ったら、籍が入ったらメールしますと言われて、ずいぶん文化が違うなとびっくりしました。



そして昨日遂に連絡が来て、入籍できましたよ〜とのことなのですが、、



2/14入籍日になってたんです。




なんで?それは日本での入籍日では、、?



まあ、結局入籍日が2つにならず、バレンタインになったんだ、いいか!



ということで、バレンタインに入籍いたしました〜!



わたしの顔が肉まんみたいになっていました


申請後は大好きなお寿司やさんに連れてきてもらいました〜〜



うに、愛してる



ずっとラブラブな夫婦を目指します!!



結婚式の前撮りをこれからする予定なので、またちゃんと記録いたします!
本当にちゃんと!記録!します!!



がんばるぞー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?