見出し画像

肩ボトックスをやってみた話

こんにちは、鳥の巣です。


一見クールだけど本当は甘えん坊の年下韓国人パートナー、通称推しと韓国に住んでいるOL(オフィスに行ってないともうOLじゃない?)の独身女です。


後ろ姿も愛おしい


前々から肩こりがひどくて、定期的に整体やお灸をやっていたのですが、先日あまりにもひどくて吐き気がしてきたので、これは!せっかく韓国に来ているのだから!韓国美容皮膚科チャンス!と思い、行ってきました。



インスタなどで流れてくる、綺麗な人達の様々な韓国美容皮膚科レビュー動画を参考にやるかやらないかを悩みに悩んで決めました。


肩ボトックス


私は何をするのにも肩の筋肉で動かしているようで、かなり肩がこんもりしてます。基本的に身体の筋肉の使い方が激へたくそです。


ビフォー


そしてビビりなので、何かデメリットがあるようだったら怖いし、、やだなと思っていたのでたくさん調べたのですが、肩ボトックスは全然デメリットのようなコメントも見つからなく、大丈夫っしょ!という感じで行きました。


今回の肩ボトックスは首や肩に複数注射するのですが、私は元々注射がめちゃくちゃ苦手です。


普通の注射ですら苦手で、普段注射をする時は、針は見ずに、大昔の拷問とか思い出しながら、"それよりはマシ!それよりはマシ!!”と心で唱えてくるくらいです。

それなのに、、首って!肩って!!そんなところに針を刺していいのかよ!!

今回はホンデにある、YOUR CLINICというところに行きました。
予約はLINEでできました!

働いてる人みんな美人だったのなんでなの


日本語対応可能な方に丁寧にカウンセリングしていただき、相談の上、メニューを決めます。今回私は肩に150ユニット、首に100ユニットで2万円くらい(雑ですみません。。)というものをやってきました。


ドキドキして待合室で待っていたら、割とすぐに呼ばれ、麻酔クリームもなしに可愛い看護師2人と若干のイケメン先生3人係りで施術していただきました。


ええと、結果からお伝えしますと、まあまあ痛いです。
全く痛くない箇所もあるのですが、どんどん刺しまくっていき、たまに痛い箇所があると勝手に涙がポロポロ出てきました。

若干イケメン先生が、

「ええ?お?ケンチャナヨ?エエ!ケンチャナヨ?チェソヘヨ〜」


と言いながら、刺しまくる。
可愛い看護師①が「おぉぉ、、(◞‸◟)」みたいな顔で私の涙を拭く専属になりました。贅沢看護師使い!※可愛い看護師②は先生のサポートです。


あれよあれよという間に終わり、終わったらそのまま帰れます。
私の場合は30分もかからずに終わりました。


カウンセリングで「施術から1週間ほどだるさがあることがあり、腕は上げにくいです。効果は1ヶ月程で出てくると思います。」とのことでした。


効果の程ですが、肩の盛り上がりはだいぶ小さくなり、肩こりは劇的に良くなったんです!!!!なんか嬉しくて嬉しくて、写真も結構撮っていました。

アフター



比較するとわかりやすい


ただね、私はこのだるさというのがどうにも抜けないのです。

そう、今現在も身体がなんだかだるい、あれ?熱出る??みたいなだるさがずっと続いているんです。だからどこか出かけに行ってもすぐに身体が疲れて、お休みの日はこんこんと寝込んでしまったりしました。


それでも最近はこのだるさに慣れつつあるのですが、疲れやすさは引き続きあり、買い物に行っても結構すぐ帰ってくるようになりました。


私、今まで肩の筋肉だけで動きまわていた説、ありますね。


メリット
肩こり、肩の盛り上がりが劇的に良くなる

デメリット
身体の怠さ(これは人によってだと思います)


何かをよくするって難しいですね。ピラティスをやっている親友には「普通にストレッチして改善しなよ」と冷静に言われました。


私はまだ諦めません!これからもインスタグラマーのレビューをちょこちょこチェックしては、試してみるぞ!という所存です。


肌だって、韓国人の女優さんみたいにピカピカしたい!ピカっとツルッとしたい!あのむきたてのゆで卵肌、どうなっているんですかね?



韓国に来て、乾燥がひどく私の肌は毛羽立って困っていたのですが、
シャネル注射というものをやってみたので、その感想はまた別の記事で書こうと思います!


今週は眉毛タトゥーをしてきます。
もしかすると肩の筋肉がないくらいが私はちょうどいいのかもしれないですね。筋肉戻ってきたら朝から晩まで色々クリニック巡ってしまいそうです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?