見出し画像

しなでのCSレポート(7/23.24)


اَسَّلاَمُ عَلَيْكُم
チェンソーマン2部が始まり水曜日の更新が楽しみな
しなでです。
最近全くCS勝てないので自戒も込めて毎週CSレポートを書いていこうと思いますが、勝ち始めたら辞めます。


7/23「TSUTAYA伊奈CSアドバンス」

久々のアドバンスCSかつ、新弾発売でもありました。

直前までトワイライトΣを使用したデッキを作成していたこともあり、頭は昔のデッキを使いたい欲が溢れていて新弾のリストを眺めていると、、、

とこしえ消しながらドラガンザークのコストになる!
衝撃で言うと早川アキが死んだ時くらいでした。

そんな神の啓示を受けて組んだデッキがこれ


青黒ドラガンザークです。
零幻ノギューゾは最初は3枚でしたが、プロキシで入れていたルタチノが欲しい場面が多々あったので2枚になりました。とこしえが全く居なかったので全部ルタチノでも構わないと思います。

現代ドラグナー達の圧倒的なリソースに対して、
ナーガのリングを採用、各ターン最初のGRクリーチャーが破壊される度にハンデスかドローを付与する事でリソース差を埋める事を意識したリストです。

戦績 3-2
巨大ドラサイ5c  🙅‍♂️
JO退化                🙆‍♂️
ガイアッシュ覇道🙆‍♂️
4cドラグナー      🙅‍♂️
ドロマー退化  🙆‍♂️

ナーガのリングは4枚、ロッキーロックが不要だったり、
改善点はまだまだありそうでまた使ってみたいデッキでした。


7/24「TSUTAYA嵐山CS オリジナル」

使用デッキ:青白ネバーループ

2-3でした。
アポロヌスは嵐山には存在しません。
神も存在しません、ナナミンも死にます。

負け飯

蝦夷の唐揚げ6個(定食)
13分で食べ切りモンスターを摂取
頭おかしなるぞと思いながら強くなる為食べました。


最後に

レポート書くのは大変ですね。
来週は勝って、レポート辞められるよう頑張ります。

※このレポートはネタバレを含みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?