見出し画像

10ヶ月314日。今週、息子ができたこと。

グッと冷え込む夜です☔️
息子のチッチは最近夕方くらいになるとトロンとした目になって、ふかふかの布団を楽しみたがります。

温もりを感じるにはちょうどいい時間は、大人も赤ちゃんもおんなじですね😂

さて今週も息子の成長をまとめましたのでよろしければお付き合いください😊😊😊

今週のチッチは、


ピアノは感情を込めるんだぞの巻

チッチはピアノをほぼ毎日弾いてます。

オムツ変えると、隣にピアノが置いてあるのでゴロンと移動‥

なんとなくですがピアノは嫌いじゃないみたいです。

母ちゃんや父ちゃんが弾こうとすると寄ってきて手をどかしたりするんですよ😂


キーボードの音色をボタンで切り替えてみたり、ボリュームを調節してみたり、ボタンをポチポチできるのが楽しいんでしょね。気づくと10分以上集中して弾いてます。

画像1

見た目だけですが
左手が伴奏、右手で旋律のようにひきながら、時々「う〜」とか歌ってるみたいでおもしろいんです。


それに時々頭を横に振りながら、弾いてるところなんてプロっぽいです‥笑

画像2

集中したまま、つかまり立ちしちゃうことも。

単独ライブ、もりあがってます👆✨
お尻もっちり‥

ママチャリなんて嫌いだあーの巻

電動ママチャリを父ちゃんに買ってもらいました。

このメーカーは、お子様が座りやすいのでおすすめですよと言われて、父ちゃんもこれにしようと決めてくれた自転車です✨

でも、チッチにはまだちょっと早かったかな?

画像3

初めての自転車は大号泣🚲💦

普段ベビーカーすらほとんど乗らないチッチにしてみたらジェットコースターに乗ってるみたいに怖いんだろな‥

画像4

おんぶしてあげたらこの表情😂
運転中、時々横から顔を出しちゃったりして。

さっき泣いてたのは誰かしら😄

こういうビビリなところ、母ちゃん気持ちわかるなあ

自転車の風、少し好きになってくれるといいな✨



パラパラめくるのたのしいなの巻

父ちゃんの読んでたゴルゴ13を親指でパラパラパラパラ‥

画像5

この感覚が楽しかったんでしょね。

画像6

本をみるとパラパラしてます。
パラパラマンガ作ったら楽しいかな🤔

あいさつはイェーイ👆✨の巻

最近のチッチのあいさつは

画像7

イェーイのポーズ✨

知らない人でもかわいい女の子を見つけると、すぐに人差し指が出てくるって‥😂

誰に似たの〜笑


こんにちはってできちゃうぞの巻

ある日、こんにちはと、お辞儀していたら

画像8

こんにちは

コクリ

画像9


最近はこんな動きができるようになりました!


そしたら、コクリが楽しかったみたいで


チッチに色のついたボールを見せてこの色好き?と聞くと

画像10

ウンウン

画像11

一生懸命ウンとやってくれます。

赤も青も黄色も緑もオレンジも好きなんだってわかっただけで、なにかホッとする母ちゃん😁


最近、ウンとウウンを練習してますが

こうして、すこしチッチの気持ちに触れると

なんだか母ちゃんの独りよがりな子育てからもうすこし気持ちに寄り添えられる気がしてうれしかったな😊😊😊


コメントはこちら

画像12

ズボラ母ちゃん、朝晩のスキンケアは
最近化粧水から美容液まで全部入った顔パックでラクしてますが、

ついに息子に見せてしまいました。おばけ母ちゃん‥👻

泣いちゃうかと思ったら案外楽しそう😂


さて、あしたはチッチと何して遊ぼっかな〜
みなさんも良い週末を✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?