見出し画像

10ヶ月307日。今週、息子ができたこと。

急激に寒くなりましたね😑

先週は、息子が風邪をひきはじめたことで不安になってしまったところ、みなさんにあたたかいコメントをいただいて本当にありがとうございました!!


育児をする前は、鼻風邪なんて大したことないくらいに思っていましたが、鼻も自分でかめない赤ちゃんが苦しそうにしている姿は、ほんとに辛そうで不安になりました。

みなさんからのアドバイスもあったりで、noteでみなさんとの繋がりに本当に心強い想いになりました✨ありがとうございます!!

数日鼻水をずるずるさせて、授乳中大泣きしていましたが、ようやく最近は落ち着きました。

それまで続いていた睡眠不足と、夜毛布をはいでしまうのが原因かと思います。寒くなったのでここ数日はよく眠るようになって、それから風邪も落ち着いたようです🤤

風邪は、眠るのも大事なんですね🥱😴
みなさんもどうか、風邪ひかないように気をつけてくださいね。



それでは、今週の息子のハイライトをまとめましたので、よろしければお付き合いください🙇‍♀️


今週は、

ついにハイハイ前進できたよの巻

今週10ヶ月を迎えたチッチは、ずいぶん体力がついたみたい✨

寝ていると母ちゃんのそばにニコニコしながら四つん這いで飛び込んできます。


わたしも寝ぼけているんで、気づかなかったんですが

数歩なんですが、

ハイハイで前に進めるようになりました😂

画像1

あ、チッチが好きなおもちゃだ

画像2

よいしょ〜

画像3

ひゃー、これこれ😂

画像4

お得意の後ずさりで自分のテリトリーに運ぶ息子‥
そこはTOGOなんですね😳

前に少しずつ進めるようになったことで、自分が欲しいものが取りに行けるようになりました☺️

お座りもだいぶ安定して、転ぶ時も手をつけるようになったので、少しだけ安心🤤

画像5

気づくと自分でおもちゃを物色してます。

母ちゃん見てて飽きません〜😂


幸せなら手を叩こうの巻

拍手ができるようになりました👏


普段、母ちゃんがご飯を作ってる間に、歌を歌ってあげると機嫌が良くなるんですが、

しあわせなら手を叩こう〜
と、歌うと

画像6

パンパン

母ちゃん思わず写真撮ってしまいました‥

そのほかでも聞いたことない音楽でも
「パンパン」という音に合わせて拍手👏

画像7

出張で利用させてもらったテレビを楽しそうに見る息子☺️チッチよかったね
我が家は普段テレビを見ないから久しぶりにみると母ちゃんも楽しかったなあ

なんだか10ヶ月になった息子は
急にできることがたくさん増えて母ちゃんを日々驚かせます😳


ヤギさんが笑うよの巻

伝わりづらいかもしれませんが、、

これまでヤギさんの泣き声みたいに
無表情でフフフフみたいな声を出してた息子
最近は、そんな時も笑顔になりました🤤

なんでもよく笑ってくれてうれしいなあ😂

画像8

母ちゃんの、芸能人の物真似でも笑ってくれます‥

お付き合いしてくれてありがとう‥チッチ‥

ストローマグで麦茶ゴクゴクの巻


ようやくストローマグで飲み物が飲めるようになりました。

画像9

あ、この感覚かあ〜ってわかったのかな?
ゴクゴクゴクゴクいきます🤤

飲むねえ〜!

コメントはこちら

画像10

今週も最後までご覧いただきありがとうございました✨

文章が相変わらずとっ散らかっててすみません‥💦
また来週も元気に過ごしましょう〜✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?