見出し画像

zinus(ジヌス)のベッドフレームをひとりで組み立てた

ベッドを買いたい!
となりまして。
というのも、いまFit'sの押入用引き出しに服を収納してて、それを部屋にぽんっと置いてる状態なんですね。
どうにも見目が悪い!おしゃれなチェスト買おう!って思ってたんですけど、冬になって直にマットレス置いて寝てるの寒いということに気がつきまして、

『そうだ!ベッド下の収納を作ればチェストを買わずして一石二鳥ではないか』

と思い高さのあるベッド、しかもリーズナブルかつすのこがあればなおよし!
と思って探してたらありました!

zinus(ジヌス)のベッドフレーム!


これ今年の秋から日本発売みたいで、とにかく情報がなかった。
たぶん、すのこ?だよね?
でも外側パイプ?だから軽い?よね??
情報に載ってるのも

サイズ: 122x195x36cm

これだけ。
いやいやいや。
まあでもパイプ細くて36cmあるならまあまあ高いべ!
そして安い!なにより!
全然情報ないけど買ってみよう!!
と、ぽちっとな。

着ました。
早い。
2日で届いた。

長い感じで届きます。
が、ベッドにしては軽い!

段ボールをあけると…

また、段ボール。

これをあけると

こうなる。

アメリカ製で全然情報ないから説明書全部英語だったどうしようかと思ったけどよかった、日本語。

複数人で組立推奨ってなってたけど
大体こんなん欲しいのって独り暮らしの人だろうしあえてワンオペでいけるか挑戦。

あれ?お手紙?

なんか買ってくれてありがとうみたいな
素敵なメッセージカードだった。
心遣いも素敵。
そしてわりと本格的なラチェットもついてきた!!

全部このラチェットを使えば組み立てられます!
てか説明書分かりやすいな!!
ひとりでもいけそう!

こうして数字が書いてあって、
数字同士を合わせればいいので間違いづらい。

まず、指で軽くしめて…

ラチェットさんの登場!!!

え、結構簡単に組上がった。
だいたい45分くらいかな?

最後にすのこ敷いて、

完成!!!

寝てみると、すのこをマジックテープで固定してあるんだけど、それがビリビリ音がするけど、それ以外は大満足!
床下は高さ30cm位までの引き出しは入る。

まったくもって回し者ではないのだけど、
あまりにこのベッドフレームの情報がなさすぎておいおいってなったので
誰かの役に立てばと思い書きました。
こんなに検索してて出てこない??ってくらい出てこなかったからね!
買う前!
あと、パイプフレームですのこって組み合わせもあまりみないからとても私のニーズにはあってました!
軽くて動かしやすいし、組み立てやすいし!

買ってよかった!

ジヌスのマットレスも気になってきたな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?