だって仕事だから

毎日、朝起きて、支度をして、車に乗って、無心で会社へ行く。

心がキューっと縛り付けられたまま夕方まで働いて、帰宅するともう力が入らない。

夜、また今日と同じ明日が来ることに悲しくなりながら眠る。

誰か助けて、って言葉が思い浮かぶ。

でも、生活していかなきゃいけないから。

仕事だから。



早起きして朝活とか、仕事終わりの習い事とか、そういうことで心身のバランスが取れる人ってすごいなあと思う。

心も身体も健康って、そんな人のこと?

よく悩み過ぎると体調に影響が出てきて、眠れなくなったり頭痛がしたりお腹が痛くなったり食欲がなくなったりするって聞く。

わたしはそんなことない。

わたしって、まだまだ頑張れるってことなのかな。

ただのワガママ、甘えってやつだろうか。

いっそ身体に現れてくれたら楽なのに。



明日からGWの連休。

休む前から、休み明けがつらい。

この考え方をどうにかしないといけないんだろうな。

いつからこんなに生きづらくなってしまったのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?