見出し画像

BIGMAMA金井さんの質問に答えよう◡̈⃝︎⋆︎* あなたに訊きたい7つのこと#5

今回も絶賛全力参加のこの企画!
金井さんの元記事はこちらから↓ゴーゴー!

お時間のある人はちょっと覗いて、一つでも良いし、全部でも良いし、是非参加して答えてみてね!
簡単に参加できるGoogleフォームが準備されてるので、意外とサクッと参加出来ますよ!
私みたいにじっくり回答したい人はじっくり考えるのもまた楽しみの一つのですよ😊

ではではさっそく#5回答していくよー!

① 誰もいない空っぽの教室で、好きに座席を選んでください。あなたはどこの座席に座りますか?


・窓際の一番後ろ
 空っぽの教室なら間違いなくここ!外が見れるのはもちろん空っぽの教室が全部見渡せる。外にも誰も居なかったらさらによき😊
誰も居ない空間を見渡す事で私のミジンコよりも小さな何かの欲が満たされる様な気がする。
誰も居ないのになんの欲...と思うんだけどね。
ちなみに余談ですが、普通に誰か居る教室で自分の席は?って聞かれたら、真ん中の一番後ろを選んでます。

② 1時間早く約束の時間に来られるのと、5分遅刻されること、どちらが迷惑だと感じますか?


・1時間早く約束の時間に来られる
 元々待ち合わせをする時に、目的の予定にギリギリ間に合う時間よりも余裕を持って待ち合わせの時間を決めるから5分遅れるくらい全然大丈夫。むしろ5分遅れて予定キチキチになるならそのプランは初めから破綻してる。それに比べて1時間早く来るって、ドジっ子?時計壊れてる?なんなの?それでも何かのミスなら百歩譲ってまだ良いけど、そうではなくただ1時間早く来て待ってたなら、その1時間待たせた事実を知った時点で私はなんとも言えない、感じなくてもいい罪悪感を感じそう。思ってもないけど「1時間も待たせてごめんね」とでも言えばいいのだろうか...。もし1時間早く着いた時はCafeや本屋で時間を潰して、良い感じに待ち合わせ時間に登場して欲しいですね。


③ あなたの最もささやかな幸せについて教えてください。


・支払いの時に小銭がぴったり払えた時
 小銭がぴったり払えた時はなんか良い事あるかも!と思う時すらある。897円とかハイレベルな小銭がぴったり払える時とか、小銭入れの小銭と支払いの小銭の金額が同じで小銭入れが空っぽになるなんて事が有れば、心の中でビンゴ!と叫びたくなるし、小銭入れも私の心もスッキリ!happy🍀✨✨✨
とてもささいな幸せってこんな感じなんかな?😊✨今はキャッシュレス決済が多いからこんな小さな幸せも感じる事が少なくなってきててちょっと寂しくなっちゃうね。

記憶にある数ある幸せの中で最もささやかな幸せを探してみた。「最も」ってことは他と比べた中で一番って事。一番控えめな幸せ探し楽しかった🙌

画像1

ちなみに小さな幸せ探し↑ディズニーで見つけた隠れミッキー✨見つけたらちょっと幸せ💕になるかも⁈


さてさて、残り4問いきますよー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

④ 笑った顔、泣いた顔、怒った顔、寂しそうな顔。あなたの素の自分に近いのは、どの表情ですか?


・笑った顔
 もちろん、泣くし、怒るし、寂しさ感じる時もあるけど、圧倒的に笑った顔😊
素の自分が笑った顔に近いって言えるのは、私はきっと周りの人や出来事に恵まれてるんだなって思いました。

⑤ 強欲に塗れた人間と、質素倹約した人間、チャンスを掴むとすればどちらだと思いますか?


・強欲に塗れた人間
 強欲って言うくらいだから、色んな事にアンテナをはってそうだし、自分が損をしない為に色々な事に手を回してそう。その分チャンスに出会う事も多そうだから、チャンスを掴むのも数打てば当たるで、掴めるんじゃないかな?質素倹約な人は掴めるはずのチャンスも譲ってしまいそうですね。


⑥ 仕事、家族、恋愛、仁義、約束
どの言葉に1番重みを感じますか?


・家族
 これは身を持って感じた事。色んな家族の形があると思うけど、どんなに嫌だと思う事があっても離れられない。大事だと、大切だと気がついた時には手遅れだったし、今でも心に重く残ってるから。


⑦ これまでのあなたという人生の物語に
ひとつサブタイトルをつけてみてください。


・二兎を追う者は一兎をも得ず
 「ころんの人生録〜二兎を追う者は一兎をも得ず〜」って見出しが迷わずでてきた。器用ではないし、欲張りってわけでもないんだけど、色んな事が気になって手を出すけど、どれも中途半端に終わる😅他が上手にやってるのが見えるとそっちの方法も気になっちゃって、結果どっちも失敗とかね💦色々気になるわりには飽き性なのもあるのかな?もう少し一つのモノやコトをやりきった!ってなりたいですね。



今回もいっぱい考え、色んな事を思い出しながら楽しく参加させて頂きましたよ٩(ˊᗜˋ*)و

この企画は自分を振り返る本当にいい機会だなって思ってます。今回の最もささやかな幸せ探しをした事で、ウォーキング中の挨拶とか、アイスのピノに❤︎の形が入ってた!とか、目覚ましより先に起きれた事とか、信号で止まらずスイスイ進めた!とかとか.....自分って意外と小さな事にもちゃんと幸せ感じてる人だったと安心しました😊


あっ!途中に付けた隠れミッキーわかりました?実は一番最初のトップ画にも隠れミッキーがいるんですよ☺️簡単すぎたかな?見つけてちょっと幸せ感じてくれたら嬉しいです✨

ではでは、今回はここまで!
自分でも読みにくいなっ!と思う文章に最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!


今日も何か幸せな ころん でした◡̈⃝︎⋆︎*