見出し画像

BIGMAMA金井さんの質問に答えよう!あなたに訊きたい7つのこと#6

こんにちは!今週はちょっと忙しくっていつも水曜日に上げていた回答が気がつけば土曜日に😅

さてさて、今回の金井さんの元記事、まだ見たことないよーって方は↓こちらから!もう#6だし、読んでもわからないんじゃ?って心配は無用です!ここから参加しても楽しめます!なんなら、記事辿って前のにも参加しちゃいましょ!考察回とかも面白いですよ!

ではでは、私の回答いっちゃいますよ!

① 説明書はきちんと読みますか?それともとりあえず電源を入れてみますか?


とりあえず電源を入れる
分からなくなったら説明書じゃなくて、ネットで同じ所で分からなくなってる人とか、その人向けのアンサー的なHPとか探す。その方がピンポイントでわかりやすかったりする様な気がしてる。なので説明書はほぼ見ないかな。便利な時代になったなぁ。

② 自分の体の悪くないところががあれば褒めてみてください。


褒めれるところなし😅
一個位あるだろう!と考えに考えたけど、一個もなし......。考えれば考える程もっとこうだったらなぁーとよくない方向に💦
体の悪くない所は見つけられなかったけど、自分の事はそれ程嫌いじゃないんですよ✨


③ もしも自分が嫌われているとしたらこんな理由だろうな、と思い当たる節があれば教えてください。


ノリが良くない
気も知れてる人だと、ワイワイ!とハメ外しちゃうくらい騒ぎたいけど、意外と人見知りで知らない場所では借りてきた猫のようになりがち。無理して最初は頑張ってみるものの早い段階で疲れちゃう。そもそも出来る限り参加しない様にしてる。そして参加しないのが、またノリが良くないって感じになるのかも....😅


④ もし稀代の窃盗団の一味だとして、どこから何を盗んでみたいですか?


22歳だった頃の私から、素直じゃない心
成功する、しないは別の話で、出来る、出来ないも別の話で、盗めるなら盗んでみたい。稀代の窃盗団ならもしかしたら過去にも行ける装置とか開発してないかな...。盗んで貰って素直になった私の人生どう変わってるか気になります。
きっと最近テレビでバック・トゥ・ザ・フューチャーを見たので影響されてます...。


⑤ 熱しやすく冷めやすい、熱しやすく冷めにくい、熱しにくく冷めにくい、熱しにくく冷めやすい。あなたのどのフライパンに親近感を持ちますか?


熱しやすく冷めやすい
最初はやるぞっ!て意気込んでとりあえず買ったりとかするもののとにかく続かない😅最初のやる気とスタートダッシュだけは凄い!でも、やっぱ無理〜って諦める早さも同じくらい凄く早い💦


⑥ あなたが気の乗らない誘いを断る時に、よく使う定型文があれば教えてください。


今回はやめとく。
目の前で誘われたらわりと素直にシンプルに。「楽しそうだけど」とか付けちゃうと、じゃぁ来たら良いじゃん。ってなるので。
LINEとかは既読がつかない様にしちゃってます💦後から気がついた感を出すというずるい事してます😨


⑦ あなたの思う最も理想的な別れについて教えてください。


笑顔😊
色んな別れを想像して、引越しや卒業での別れ、恋人との別れ、死ぬ事での別れ。
色んな別れがあるけど、最後には笑顔が良いですね。今までありがとうの笑顔でお別れ出来たら、またどこかで巡り巡って出会った時にも笑顔で出会えそうな気がします。どんなに泣いても最後には笑顔でさよならしたいです。

さてさて、今回も、楽しく回答させてもらいました!いつもながら、自分を考える時間に不思議な感覚を覚えつつ、一問一問ちゃんと考えましたよ。
今回は自分の体の悪くない所が自分でみつけてあげられなかったのが悔しいです😣


次は#6.5ですね!実は#6回答するより先に読んじゃうと#6よりも新しい質問が気になるかも!と思って#6.5を読むこと我慢していたので、今から読んでまた自分探しの時間に入ろうと思います☺️


ではでは、今回もお付き合いありがとうございました!

7月2日が誕生日で今年も無事に
レベルアップした ころん でした◡̈⃝︎⋆︎*