見出し画像

家で作ろう! 「イースターミモザサラダ」

春分のあと、初めての満月の次の日曜日。
今日はイースターです🐣🐰

今日は卵を使った簡単ごちそうサラダをおうちで作ってみませんか?

ワクワクする鮮やかなイエローと、ミモザのお花のようなゆで卵のトッピングが華やかです。

お野菜はお好みで大丈夫ですが、卵によく合う、粒マスタードのフレンチドレッシングのレシピをご紹介しますね。

〈作りやすい分量〉
酢 大さじ2〜3
植物油 大さじ2
粒マスタード 小さじ2
塩、こしょう 少々

材料をジャムの小さな空き瓶などに入れ、フタを閉めて振り合わせて作ると
残った分も取っておけて、便利ですよ。


なかなか気持ちが落ち着かない時ですが
せっかくの復活祭には、ぜひ希望の種蒔きを🍀🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?