晩ご飯にラーメン食べる事

チェーン店じゃないガチガチのラーメン屋さんで横の人がスープ飲み干してるので自分も頑張ってスープまで飲む人です。

今日書くことについては、賛否両論間違いなく出るので先に言っときますが僕はラーメンは好きです!

本題に入ろうと思います。皆さんは晩ご飯にラーメン食べに行くのってどう思いますか?(1人で食べに行くのは全然良いです。)僕は晩ご飯にラーメン食べるのは正直あんまり好きじゃないんですよね。

これにはしっかり理由があるんですけども、ラーメンってゆっくり食べたら麺伸びて美味しくなくなるんで、お話しながら食べる事が出来ない食べ物なんですよね。

後チェーン店じゃない店とかは結構雰囲気が独特やったりするんで喋りづらいんですよね。もちろんこれはラーメンは黙って早く食べた方が美味しいからそういう雰囲気って言うのは分かってますよ!

僕は晩ご飯=お話の場やと思ってるんですよ。個人的に話す事が好きなのもあると思いますけど、やっぱり晩ご飯食べに行くってなったらゆっくり出来るような飲食店選んでまいがちなんですよね。

ご飯一緒に行く人との思い出話とか最近あった話とかしながら笑いながら食べるご飯って、本来のご飯よりもより美味しく感じるんですよね。俗に言う心の調味料ってやつですか?知らんけど

とにかく僕は晩ご飯にかける意気込みが人一倍強い男という訳で、晩ご飯は喋りやすい雰囲気の賑やかな店の方が好きなんですよ。

そういう面ではラーメンって回転が命の料理ですし、ゆっくり食べてるやつおったらお店側にも迷惑ですもんね。だから僕はラーメンは好きですけど晩ご飯にラーメン行くのってあんまり好きじゃないんですよね。(チェーン店のテーブル席はギリセーフ)

けどバイト終わり、深夜、ラーメン後2件目行く、の3つは良いんですよね笑 なんやねんお前ってなるかもしれないですけど、この3つは例外で許せるんですよね。

バイト終わりについてはなんか分からないんですけど、ラーメン許可します。だってバイト終わり後のラーメンうめーんだもんね。これは話す楽しさよりラーメンの美味さが勝ったって事です。

深夜ラーメンについてはマジで言うことないぐらいラーメン美味いからセーフってことで!締めのラーメンとかマジで脳汁バンバン出るぐらい旨いんですよね。まぁ僕は1件目で腹一杯になるので2件目ラーメン行けた事ないですけど。

締めのラーメン行ったりするサラリーマンの人とか見ると、ほんまどんな胃袋してるねんって思いますけどお腹見てみたら出てますもんね。そりゃお腹も出ますわ。ビール腹かラーメン腹かは分かんないですけど。

話戻しますけどもラーメン後2件目については2件目で喋る環境があるのでセーフです。ちなみに2件目のオススメはガストね。あそこ実家に帰ってきたような安心感あるんですよね。まぁ僕実家暮らしのニートですけども。

仮にラーメンを晩ご飯として食べに行ったりする人は、食べ終わったら直ぐに帰ったりするんですかね?15分ぐらいのために僕は何十分もかけて店には行けないんですよね。

けどそれでも行く人もいるって事がラーメンの底力ですよね。15分ほどの喜びのために何十分もかけて店に足を運ばせるほどの圧倒的な美味さ。それがラーメン職人が求めているラーメンなんやなとか思っております。

ラーメンのためならと思わせるような圧倒的な美味さ、僕もラーメンのように澤田のためならと思って貰えるような素敵な人にならないといけないなとnoteを書きながら泣きながら思いました。

今回は晩ご飯にラーメンを食べに行くのを、批判するような感じで始まりましたが、このnoteを書いているとラーメンを通して自分がどのような人になっていかないといけないのかと再認識する事が出来ました。

自分の魅力的な部分を日々磨き上げ、自己分析を行い悪い部分をどんどん無くしていき、ラーメンのように人を動かす力を身につけていこうと思います。

将来はラーメンになりたいです!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?