抜いた素材しか使えない合作 編集後記

松の葉です。
どうしても抜いた素材しか使えない合作の素材の解説がしたいので書きました。
ズリネタを語るというテーマ上どうしてもキッショい文章が現れたりするのでそこだけは容赦を。

まずこちらが本編。

こちらが単品。

前置きを書くのが苦手なのでさっさと素材の説明します

素材一覧

素材一覧ってゴママヨですね。
本合作は映像音声の他に仕様素材リストの提出も必要でしたので、そのリストの順に説明したいと思います

キャラ/人物
・放浪者/スカラマシュ(原神)
・煙緋(原神)
・オメガ/オメガF(FF14)
・はまじあき(ぼちろ原作者)
・び(の、女の子)(SDVX)
・恋詠桜/オモイヨシノ(の、女の子)
・超てんちゃん/あめちゃん(Needy Girl Overdose)
・葛葉/サーニャ(Vtuber)
・森カリオペ(Vtuber)
・春日部つくし(Vtuber)
・春日部つむぎ(↑を元にした合成音声ライブラリ)
・ONE(お願いダーリン)(合成音声ライブラリ)
・リーニエ(葬送のフリーレン)

1,放浪者/スカラマシュ(原神)


傘っちの「っち」はえっちの「っち」ってナヒーダが多分言ってた。
まあ原神そこまで進んでないからネタバレは勘弁して欲しいんですけどもね。
思ったより純粋男キャラが居なくて驚いた。ホモビはなんかいっぱい居たけど。
あとはTS(男→女)とか中身入れ替わりとかか。
えっちポイントは足と足指と黒インナーと声。カッキーのあの手の声良いよね。閃2はどうしたって感じだったけどマヒュの声だったらロイドも出せてたかもしれない。知らんけど。

2,煙緋(原神)

変換できなくてけむりひいろって打ってる

ふつーーーーーーーーーーーーーに声とか太ももとか鱗とかえっちだとは思うけどまずは一旦この動画を見て欲しい。

最初にこの合作の企画を見た時どうしてもこの動画の要素を使いたかった。
けど流石にk4senで抜くのは無理だったから妥協に妥協を重ねて緋色煙のみの登場となった。魔理沙も出せばよかった気はするけど東方で抜いたキャラ紅魔館組と憑依kの妖夢しかいなかった。
人に嘘は吐いても性癖に嘘は吐かないって言うのが人生のモットーだから抜いてないキャラを出すのはどうしても出来なかった。

k4senの「アダルトビデオを見てますよーっ!」がまず間違いなくこの合作以上に刺さる合作が無いのが本当に悔しい。
中には竿役を素材として使った人も居たが、妻子持ち実在男性を竿として見れる程エグい性癖していない。

あとコメントで教えて貰ったが淫獣コピペなるものがあるらしい。


こわい

でも花守ゆみりの声で読み上げてくれたら幸せかも。

3,オメガ/オメガF(FF14)

ツラが良い
身体も良い
←男形態 女形態→

通称オメ子。FF14のオメガは人型形態がある。
第一形態はいつものゴキブリみてえな多脚型のアレで、コレは所謂第二形態って言える。
二体同時に相手するタイプで、今も軽いノリでコンテンツ申請すると普通に全滅したりする。ふざけんな。

第三形態・ファイナルオメガ(通称)

形態が進むとキモくなる。これは無理。

因みにゴキブリオメガ→人型男/女→ファイナルオメガ
の順に形態変化する以上全部が同一個体なため、やっぱり男でも抜いてる事になる。

因みに日本版にはVCが無いので音部分の素材はコイツの第一形態もしくは絶オメガP5の戦闘曲「eScape」の声から取ってきた

やっぱ男じゃねえか。

4,はまじあき(ぼちろ原作者)

アイコンのメイドがマジで好み

こんな合作の為に描いて頂いた。

このオタクが合作に居たらなあ

はまじあき先生のアバター(の、イカの近くにいるピンク髪の地雷メイド)は良いよって言う話。

本当は自分で描くつもりだったんだけど作画カロリーが高すぎて助けを呼んだら来てくれた。来てくれてありがとう。

はまじさん本人が配信してらっしゃるから人力素材には困らなかったんだけどインドア系ならトラックメイカーのラップ調歌詞の調声はマジで難しかった。

因みに金玉食べたって話してるから塗れる。何とは言わんけど

5,び(SDVX)

えっちではある
あるが……

音MAD作者に分かりやすく言うと打打打打打打打打打打[INF]みたいな縦連系の譜面

まあ厳密に言うと打打打は直角込みのレーン回転による視界攻撃だったりが難しくて、こっちは115回の縦連っていう圧倒的物量が難しいんだけども特に気にしなくていい。

早い話が打打打は片手前提で、びは両手交互前提な感じ。だと思う
VF19.2のヘタクソなので19.3以上の方解説お願いします。

縦連が抜けるとかではなくちゃんと抜いた。いつもアルペジオとかで使ってるしね。

6,恋詠桜/オモイヨシノ(loos)

「ビジュアルクリップ」という音楽と映像を組み合わせた作品ジャンル……らしい。

なのでACゲー初出の「maimaiの曲」はギリセーフとしても移植の「チュウニズムの曲」「オンゲキの曲」あたりの表現をするとギルティ。
「osuの曲」がいっちゃんアカン。

多分ゲーセンでこの曲に出会ってなかったら音ゲーあんなにやってなかったと思う。たしか最後に確認したのがmaimaiだけで1800プレイだったかな……
つまり子種を抜いたとともに財布から最も100円を抜かれる切欠となった小娘という事になる。ギルティ。

7,超絶さいかわ天使ちゃん/あめちゃん(Needy Girl Overdose)

はい

間違いなく被ると思った女候補No1 実際先鋒のRay of Hopeでもういた。

ちょっと汚ねえ話なんですけどコイツにストレスを90ぐらい与えて25日目ぐらいに突入すると発狂エンドに入るんですけどゲロを吐くんですよこの女。(虹ゲロエンド)

いや~~~~顔だけがいい女が顔出し配信でゲロ吐いてすべて台無しにするのはたまんねえな!

正直天ちゃんより雨ちゃんの方が抜ける。もっと言うと多分コスプレイヤーの方が抜いてる気もするけど気にしない。

言った以上貼る義務はある気がした。

でも正直「顔が良い女配信者」である天ちゃんのコスプレで顔を隠すの甘えだと俺は思うんだけどみんなはどう思う?

脚も良いから全然オッケーではある。現実的には風邪薬キメたりする女にゃ近づきたくねえけど

8,葛葉/サーニャ(Vtuber)


ツイ凍結でリンク無くしたんだけどサーニャが「そろそろ戻りたいんだけど……」って言ってるのに竿が盛ってる奴。エグい位抜けた。誰かください。

葛葉自体のキャラも相まってシチュエーションを例えると「親友がTSしたら途端に恋愛感情にすり変わる」タイプの漫画イラストに近い。
俺は男女間の友情が成立できない猿です。

でも親友って関係をブチ壊してヤるセックスって二度と出来ないからメッチャ気持ちいいと思う。
不倫以上の背徳感があって不倫以上に合法。

TS良いよね。女形態で抜いたっつってんだろ。

9,森カリオペ(Vtuber)


大前提カリオペも好きだしちゃんと抜いてるけどどっちかというと雪醒さんのイラストが好き。やっぱでけえ乳は正義や。

本人が結構可愛い所もある。ASMRとかしてるので結構オススメですよ
何言ってるかわかんねーけど。

元の絵柄が強いのと絵師のファンというのがあってエロ絵の絵柄が違うと少し気になる。でも抜く。

アーティストとしてのファンでもある。
楽曲はMake 'Em Afraidとかオススメ


10,春日部つくし(Vtuber)


あーしすき

口調メチャクチャ丁寧なのに一人称はあーしなのDLsiteの左右から別々の事言われるタイプの音声みたいで凄く興奮する。

一時期つくしで抜くかつむぎで抜くかっていう最低な花火みたいな時期を過ごしてた。
どっちも良いよね。

田舎の娯楽は異性しかないという事で埼玉も勿論田舎なのでそういう事だと思う。ジャスコとかでデートすんのかなやっぱ。
埼玉県にはドン・キホーテ無いらしいから深夜にたむろしてる治安の悪いDQNつくし概念は見れない。残念。

11,春日部つむぎ(↑を元にした合成音声ライブラリ)


あーしすき

オタクに優しいギャル好き

一時期つくしで抜くかつむぎで抜くかっていう最低な花火みたいな時期を過ごしてた。
どっちも良いよね。

ユウカ程ではないがイラストでは妙に太ももが太い印象がある。盛れば盛るほどいいとされている。
「オタクくんはあーしの物だ」って奴好き

12,ONE(お願いダーリン)(合成音声ライブラリ)

一応MV系キャラは元作品単位で判定する事になってるから今回はお願いダーリンという事にしておいた。

私は喫煙者ではありませんが、お願いダーリンの説教パート一通り聞いた後に「はいはいw」って言いながらタバコの煙ぷ~って吹き付けたいです。

ちゃんおねのえっち絵で言うと銀の太陽さんとかオススメです。
最近はもっぱらあの人のオリキャラとかルピコで抜いてるけど。

お願いダーリン 死んでくれ

可愛い。昔はIA派だったけど今は断然ONEちゃん。

13,リーニエ(葬送のフリーレン)

クソ可愛い フリーレンで一番好きなキャラ

正直フリーレンよりもアウラが好きでアウラよりもリーニエが好き
棒切れみたいな体つきのエルフもダメだしアウラは首切る音がそんなに綺麗じゃなかったから使えない

余談だけど斬首マゾアウラが使われてたのは驚いた


おしまい。次があったら統一で作りたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?