見出し画像

モノお題「お墓」

8月13日の #お題マンガ のお題は

モノお題「お墓」

でした!

(マンガのセリフからのお題ではない、という意味でモノお題と称しているだけで、お墓をモノとは思ってないです!)

マンガの中にも、Tweet文の中にも、掛け言葉や駄洒落がなぜか多かったですね。
もし3Dホログラムで会えてしまうお墓参りが実現してしまったら、確かに余計寂しいかもしれない。人を偲ぶということはどういうことか、改めて考えさせられますね。
ご先祖さま、私は毎日面白いマンガを読んで過ごしていますよ。

さて今日のお題はこちら!

また、今週から、1週間分のお題が先に告知されるようになったそうです。

このお題は!という日に向けて、数日間考えるのもいいかもしれないですね。

まだまだお盆モードでタイムライン上の人が少なめなイメージもありますが、ご参加お待ちしております〜

いつの間にかこのまとめも始めて1ヶ月が経っていました。もしよかったら、「スキ」やマンガへの感想を書いていただけると喜びます!




みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?