見出し画像

『ありがとう』と言える勇気

一昨日から聴き始めた〖ひすいこたろう 名言セラピー〗のYouTube動画。
私はひすいこたろうさんの名は知らなかったものの、🐯のイラストは見覚えがあった。
その程度の認知から、ある人がひすいこたろうのLIVE配信の話をしてくださった。

それは一昨日よりも少し前のこと。当時は気にはなっていたが調べるまでには至らなかった。
けれど一昨日になって唐突にYouTubeを調べる、Instagramを調べ、Facebookを調べてみた。


動画を観る前からYouTubeをチャンネル登録。
そして一番最初に観た動画で私の世界のものの見方が劇的に変化した。

それは【人生の幸せが倍になる最強の思考癖】という動画。
内容としては、自分が嫌いな人や苦手な人がいるほど有難いことであり、幸せなこと。そういう内容の動画です。
(気になる人は観てみてください。とてもタメになるお話です)


それからひすいさんの動画をちょこちょこ聴き続け、私がまずできるようになり、心から変わるヒントとなるのは『言霊』の習慣化、『ありがとう』と感謝できる自分になること。

大切な人に『ありがとう』、
お礼のための『ありがとう』、
当たり前の日常の中でも『ありがとう』、
嫌な人、今は苦手意識ある人にも『ありがとう』、

『ありがとう』と言えた私に対しても『ありがとう』
この言霊習慣のため、独り言が増えました。

ひすいさんに出会ってくれた私、ありがとう。
ひすいさんを紹介してくださった方、ありがとう。

〖今日も生きた私にありがとう。お疲れさまです🍀〗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?