見出し画像

エリザベス女王杯2022全頭外廐データ分析

①始めに

今回はG 1特別企画として全頭外廐データ分析を記載していきたいと思います。
この様なデータは基本的になかなか手に入らないと思いますので是非皆さんの馬券構成の参考になればと思い作成致しました。
今回はネット競馬さんを参考に推定5番人気以内の馬を無料公開して、その他の馬を有料100円にて販売したいと思います。
もし無料項目をご購読して他の馬も気になるなと思いましたら。是非ご購入を検討してみてください。
若干各馬の備考欄に私独自の検討も書いてありますのでこちらも参考程度に読んでみてください⭐️
時間があれば外廐データ推奨馬を記載したいと思います。【有料項目にて】


👇👇👇👇


② エリザベス女王杯2022全頭外廐・在厩データ


1番人気 デアリングタクト
外廐 チャンピオンヒルズ
全外廐成績
5-1-2-2 勝率50.0%連対率60.0%複勝率80.0%
チャンピオンヒルズ
0-0-1-2 勝率0.00%連対率0.00%複勝率33.3%
宇治田原優駿ステーブル
5-1-1-0 勝率71.4%連対率85.7%複勝率100%
備考
現在の外廐はチャンピオンヒルズを使用しヴィクトリアマイル以降成績は不振。今走もチャンピオンヒルズを使用している。激走の期待は薄い。

2番人気 スタニングローズ
外廐ノーザンFしがらき
1走を除く全てが外廐使用
外廐ノーザンFしがらき
4-2-1-2 勝率44.4%連対率66.6%複勝率77.7%
G 1外廐データ
1-1-0-0 勝率50.0%連対率100% 複勝率100%
備考
外廐はノーザンFしがらきのみを使用。今走も同外廐。G 1外廐成績連対率100%は能力の高さを窺える。今走も安定した能力を出せる。

3番人気 ナミュール
外廐ノーザンFしがらき
全レースノーザンFしがらき
3-1-1-2勝率 42.8%連対率57.1%複勝率71.4%
G 1外廐成績
0-1-1-2連対率25.0%複勝率50.0%
備考
外廐データからスタニングローズと比べると若干劣るものの成績内容は優秀。
今走もしがらきを使っておりこのレースも馬券内に来る可能性もある。

4番人気 ジェラルディーナ
外廐 ノーザンFしがらき
全外廐ノーザンFしがらき成績
4-1-2-5勝率33.3%連対率41.6%複勝率58.3%
重賞外廐ノーザンFしがらき成績
1-1-1-3勝率16.6%連対率33.3%複勝率50.0%
備考
外廐使用での好走率はそこそこ高い。しかしながらコレを重賞別でわけると連対率33.3%と低め。
能力的にG 1クラスになると厳しいか。

5番人気 ウインマリリン
全外廐使用成績
4-0-0-4勝率50.0%連対率50.0%複勝率50.0%
コスモヴューファーム
2-0-0-2勝率50.0%連対率50.0%複勝率50.0%
ビッグレッドファーム鉾田
2-0-0-1勝率66.6%連対率66.6%複勝率66.6%
在厩調整成績
1-1-1-3 勝率16.6%連対率33.3%複勝率50.0%
G 1外廐成績
0-1-0-3 勝率0.00%連対率25.0%複勝率25.0%
備考
非常にピンかパーの馬で在厩調整よりは外廐調整タイプ。ただ、コスモヴューファームよりはビッグレッドファーム鉾田を使用した時の方が好走率が高い。またG 1成績となると好走率が極端に下がる。


③ 有料項目 外廐データ続き

ここから先は

3,620字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?