見出し画像

外厩攻略本 シンザン記念 2022年 外厩情報➕最終予想➕全印公開➕おまけ


皆さんお疲れ様です。今週は1月9日日曜日の中京競馬場で開催されるシンザン記念2022年の予想を外厩情報を中心に馬券攻略していきたいと思います。
前回中山金杯では本命馬ヒートオンビート3着、対抗馬かつ穴馬推奨馬レッドガラン1着で見事に単勝15.9倍 ワイド6.3倍と馬券的中いたました。
まずまずよかった予想だったのではないかと思っております。
有馬記念からの外厩攻略本の軸馬成績は
【2−0−1ー0】馬券内率100%です。
先日の京都金杯は推奨できる予想ではなかったので予想公開を取りやめました。たまには静観することも競馬にはとても大事なことだと私は思っております。
今後もできるだけ皆さんにより良い情報や予想をしていけるように頑張りたいと思っております。
それではシンザン記念の予想に入りたいと思います。

※ シンザン記念 2022年は今年も中京競馬場で開催されるためデータはありません
よってできるだけのデータを記載したいと思います。

2021年1月開催中京競馬場芝1600m全12レースでの分析

⭐️枠順別データ
枠順  成績       勝率 連対率 複勝率
1枠 【3−1−1−13/18】 16.6% 22.2% 27.7% 
2枠 【2−3−2−13/20】10.0% 25.0% 35.0%
3枠 【1−1−1−17/20】 5.0% 10.0% 15.0%
4枠 【1−2−2−16/21】 4.0% 14.2% 23.8%
5枠 【3−3−2−13/21】14.2% 28.5% 38.0%
6枠 【0−1−3−18/22】0.00%  4.5% 18.1%
7枠 【2−1−1−18/22】 9.0% 13.6% 18.1%
8枠 【0−0−0−21/21】0.00% 0.00% 0.00%

上記のデータから見ても大外枠はやはり不振傾向にある内枠有利で特に1枠、2枠、5枠の好走率は高く軸馬は5枠より内目を狙いたい。
8枠は馬券率0%も今の中山競馬場は先日の中山金杯も8枠から好走馬が出ているために軽視はできない。

⭐️脚質別データ
脚質 成績     勝率  連対率 複勝率
逃げ【3−1−2−7】 23.0% 30.7% 38.4%
先行【4−5−8−24】 9.7% 21.9% 41.4%
差し【2−6−0−48】 3.5% 14.2% 14.2%
追込【3−0−2−50】 5.4%  5.4%  9.1%
逃げ馬の勝率が抜群に高く先行馬の複勝率が非常に高い。

⭐️血統別データ 割引データ
ディープインパクト産駒 【0−0−1−12】
ダイワメジャー産駒   【0−2−0ー8】 
両産駒ともに凡走傾向が高いサンデーサイレンス系は苦戦傾向である。

該当馬 サンデーサイレンス系
アールチャレンジ
マテンロウオリオン
ラスール
レッドベルアーム

ここから先は

2,571字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?