見出し画像

お寿司くん的実験 ②

皆さんこんにちは、お寿司くんです。
この記事は、性癖マッチンリニューアル後の3ヶ月間(2023年、8〜10月)の実験結果とコツについて書いています。男性向けです。

早速いきましょう。
先ずはマッチン公式の状態をまとめます。

8月▶︎リニューアルしたてで上手く機能せず、ユーザー困惑。
9月▶︎ユーザーの意見をアンケートで募集するもマイページは未だ不安定。
10月▶︎いいね購入やバグ修正が反映され始め、やっとサービスの通常運転開始の兆し。

個人的にはこんな感覚でした。
次に現状の性癖マッチンに有効な汎用的なコツを記します。kskさんのnoteを読んだ上でやってみしょう。

❶イケてる他撮り写真を登録する。
▶︎おじさんの自撮りはキツイらしい

❷自分のいいねTL用の冒頭文には「身長体重、休日、活動地域一つ」を入れる。
▶︎そもそも私と会う事が可能なのかを判断出来る基本情報がないとタップしない

❸DMの練習をする。
▶︎異性の裏垢友達に協力してもらおう

まとめると写真とDMが命って事。出来ない人はさようなら。

続いて僕個人の実験結果です。

❶Twitterアカウント登録を解除しても通用するか?
▶︎いいねTL用の冒頭文と、レコメンド用の自由記載欄をちゃんと考えて作ってるから大丈夫だった。リニューアル前と同様にターゲットを絞った作戦が有効だった。
▶︎写真を見てもらう用のインスタを登録しているので、僕の顔は相手に容易に確認して貰えるし僕は別に女性の顔写真要らないので問題無し。
▶︎インスタの投稿を定期的にしていればレコメンドもコンスタントに増えてマッチンしている。

❷プロフィールの第1登録画像は顔写真じゃないとダメか?
▶︎僕は自分がイケメンでは無い事を理解してるから顔写真は不採用。イラストのアイコンで印象付ける事にしているが問題無し。
▶︎第2、第3画像に、顔モザイクの全身雰囲気写真と車の写真を登録して最低限のシルエット情報を開示。マッチン後にインスタにてモザイク無しの顔を開示する手順だ。

❸裏垢無しの状態でのDMは通用するのか?
▶︎分かんないけど今のところ問題無し。裏垢があると、ブランディングによるキャラクターイメージやアカウントの規模によるマウントが発生するが、僕はそういうのが無くても全然大丈夫と思った。
▶︎ちゃんと良い感じにやり取り出来る相手とだけ話を進めれば問題無し。

という実験結果でした。
引き続き古参のユーザーの皆さんとは違ったアプローチを実験して行こうと思います。例えばTikTokを登録して変な動画投稿しても通用するのか、とか……。

皆さんはkskさんとタクさんと辛口くんの言う事を守って下さい!

この実験結果から推測するに、リニューアル前にランクB+尚且つコンスタントに会えていた男性ユーザーは引き続きそのアカウントを登録しておく。一方リニューアル前に全く会えていなかった男性ユーザーは既存のTwitterアカウントはマイナス要因でしかない為、登録解除してインスタでキラキラした感じに見せた方がマシだ。

と結論づけました。
もう我々おじさんは、しょうもない筋トレ報告や映えない食べ物の写真ばかりの裏垢を仕方なく作る時代は終わったのです。

それと同時にTwitterが得意な裏垢男子はそのままTwitter内でアポを取り続ける事になるでしょう。益々差が開きます。

新規参入した女性ユーザーはもうそんな所すら見てくれないのかも知れません。男性の顔を1秒見る程度でしょう。


裏垢を削除してからはなんだかとてもリアルが潤ってます。
知らない人からの干渉も無いし、睡眠時間も増えたし、スマホに触る時間も減ったし、HUNTER×HUNTERの連載が再開しそうだし、遊戯王カードやる時間も出来たし、凄く楽しい生活になりました。

次回はまた3ヶ月(11月、12月、1月)が経過した頃に書こうと思います。

かわいい

余談ですが、ちいかわはうさぎ推しです。ちいかわカードダスのうさぎシークレットをゲットしました。