「コルシェEC/サブスク研究室」始めます

初めまして、コルシェ(Corché)のTeshiです。

コルシェは実はまだ開発中のサービスなのですが、簡単にいうとショッピングサイト(EC)や、サブスク型のサービスに友達紹介プログラムを簡単に追加できるようにしようとしています。

普段は黙々と一人で開発を進めたり、ビジネスモデルの調査をしたりしているのですが、これは他の方にシェアしたら役立つのでは?って思う情報や、これは他の人にも相談したいなって思うことがよくあります。

そんなわけで、自分が考えていることや開発状況をシェアしたり、逆に他の人から有益な情報が集まるような場所を作りたいなと思いました。その方が一人でやるよりもきっと楽しいし。

と、あたかも一人で考えたように書いていますが、実際はアル開発室の活動をみて自分でもやってみたいなと思ったことが一番の理由です。

今後書いていくこと

今後書いていこうと思っているコンテンツですが、以下のようなものを考えています。

- サブスクサービスReferup開発の裏側
- サブスク/ECサイト運営者への特別インタビュー
- サブスク/EC運営者に役立ちそうなデータや情報のシェア

また僕は現在のところ個人で開発を進めていますので、個人開発でなにか作ってみたいという方にもシェアできるものがあると思っています。

Slackグループ(オンラインサロン)も始めます

今月noteでサークルという機能ができるそうなので、始まったらそこに移そうかと思うのですがサロンも始めます。開発しながらなので緩い感じでやっていければなと。

サロン対象者は、このnoteと一緒で、EC運営者、個人開発者/起業家、サブスク型サービス運営者を考えています。

一旦最初の100人が集まるまでSlackで無料で始めてみようと思っています。

Slackグループの参加はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?