TOEICオンライン受験

こんばんわ。
気温が上がって動きやすくなりましたが、また寒くなりそうなのでこの気温差に気をつけねば。

新しい机でさくさくと先日大学のテストも無事に片付いて、
今日は午後にTOEICオンライン受験をしてみました。
会社経由で去年申込をして今月中には受験をしないといけないのでフォローメールがジャンジャンくるのでやっと今日受けました。

TOEICは私の場合は英語学習の「動機付け」や「自分の位置を知る」という感じてゆるゆるとずっと受験してます。でもスコアは300点代で高くないですよ(笑)年に1回公開テストを受けてて、去年も1月に受験してました。
その後は5月受験に申込するもあの騒動で中止。その後の受験の申し込み方法が先着順とかの状況をみてると私みたいな「ゆるゆる」受けてる人が就職のために必死に学んでる人たちの邪魔をしてはいけないと思って、公開テストを受験をやめて、会社の団体受験に変更する事にしました。

今回は1時間のオンライン受験。2時間受けるよりかは1時間の方が気楽でいいですね。マークシートの「塗りつぶし作業」もいらないし。でもパターンや文字表示をパソコンで見るというのに慣れてなくて、リスニングで1問回答を選択できなった~Part7は画面でみるのはちょっとキツイかな。

終わってすぐにスコア表示。そこまでの対策をせずに受験をしたので「まぁこんなもんだろうな」という数字でした。
まだまだ日々学習ですな。公開テストがオンラインになったらまた受験するかもですが、1時間くらいでスコアが判明するなら2時間は嫌だな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?