空の明るさを欲する季節

こんばんわ。

週明けの職場の人たちはみんな「今日眠い」っていうセリフをよく聞いた気がする。秋に移って陰が強くなる季節。そして日が暮れるのが早くなる。先週までは18時前後に家帰る頃には明るいのに、今日は薄暗い。

あ~年内はこの空の暗さの中を歩いて帰るのがちょっと嫌なのよね。時に「明るいうちに帰りたい」って昼に上がったりしてます。逆に朝が暗い中を出勤するのは空気がスッキリしてて好きだったりする。

今年は半休も取るのもアリですが、在宅勤務で部屋の窓から空の明るさを感じる時間を増やせたらいいな。でも今日は打ち合わせ参加したら会議参加が増えそうだから在宅は月に数回かなぁ~

たいした事を綴ってないですが、「短文日記」として綴ってみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?