自分メンテ

こんばんわ。今回の休日はあっという間。母の足で知人の食材の配達や自分のモノの買い物。春夏の寝具を去年買い替えるつもりで前のを捨てちゃったからいつ暑くなるかわからないから無事に今日買えてよかった。いつも行ってたショッピングセンターの構内が最低限の営業で寂しいな。いつも本屋で紙袋に入れてもらうくらい買いこんだ(笑)これはまた別途紹介。

この休日は家から出る事が多かったひとつに整形外科へリハビリ。というのが去年の11月に年末調整と試験勉強をやりすぎて腕を痛めまして(笑)湿布貼ったりしたんですが、痛みが残るので先日在宅勤務の後に空いてる時間を狙って整形外科に行ってきました。レントゲンやエコー撮って関節のそばの筋が少し損傷してるという事でしばらくリハビリにくるように言われてしまいました。土曜日の午前中は多かったですが、担当者の話ではこのご時世で人は少ないと。2回目のリハビリでかなり効果が出てるので、今のうちに週1で通って完治させます。

もともと自分メンテには整体やトリートメントに行ったりして自分の心と身体のリフレッシュをしてたけど、2月以降は行けてない。代わりに整形外科で少しの時間メンテができるのも意味がある時間かなと。

私の連休まであと1週間。気持ち穏やかに過ごしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?