フリースペースを借りてみた

こんばんわ。
3月に入って人事異動でザワザワする季節。
私がチョイ飲みで仲がよかった子が異動になってしまったので、彼女の飲み仲間である私の上司たちと飲み会の企画を私が水曜日に日程を確認してトントン拍子でこの土曜日の夜でお店の予約も完了。

ですが私はこの日の15時に1時間オンラインを予定をしてました。
自宅で受けてそれからすぐに電車乗ってもいいんですが、私的に集合時間より前に行ってちょっとお茶をしたかったので、飲み会決まった翌日に「フリースペース」で検索をかけて見る事に。

このご時世で「ショートステイ」「デイユース」のプランはありますが、2時間くらいの時間なので「スペースマーケット」という所で、時間単位で借りれる所を発見。2時間半ほど借りてみました。

画像1

部屋は机とトイレを使うだけ。冷蔵庫は使えたかも?宿泊で使うタオルなどは一切置いてませんでした。飲食可能ですがゴミは持ち帰り。

予約は15時のオンラインで14時から16時半まで。
準備した後から始まる前まではipadで動画をダラダラ見てました。相手側のZOOMの接続が遅れたので終了も16時過ぎ。片づけたりする事を考えたらこの時間で正解だったかな。

パソコン等の作業で少しの時間ならこのスペースで十分かな。
長時間だったらショートステイの方がベット使えて、ちょっと休息ができるからそっちの方がよさそう(笑)

終わった後は一緒に飲み会に行く子と合流した後はお茶してウダウダ。
集合して主役と共に上司たちにご馳走になったいい1日でした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?