見出し画像

クラフトコーラ

こんばんわ。昨日から一気に暑くなりましたね。今日は午前中リハビリから帰って昼すぎに扇風機を出しました。後は寝具やら色々入れ替え。汗が出ました。この連休は書きだしてする事を片づけていきます。

先日の祝日に前から気になってた「クラフトコーラ」を作ってみました。コーラの原液みたいなものを自分で作れる事を知ってレシピ検索をして少量で作ってみました。写真が色が悪いですが砂糖をグラニュー糖ではなくきび糖と黒糖を入れてみました。レモンも広島県民だと手軽に国産レモンが買えるってありがたいな。本当ライムで作ってみたかったんですが、また買える頃に作ってみよう。

作って一晩冷蔵庫で保管をするので、翌日炭酸で割ったら美味しい。そして今日はビールで割ってみました。飲みやすくなりました。

今まで数回「生姜シロップ」を作った事があったのですが、クラフトコーラの方が砂糖溶けてひと煮立ちしたらいいので作るのが楽でした。

これから暑くなるので、自分で作ったものでさっぱりさせよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?