放送大学 入学

こんばんわ。あっという間に10月になってしまいましたね。
いつ以来だ?今年は夏の暑さや会社では通勤やフリーデスクの人の圧に疲れて先月くらいまで参ってました。

ですが、先月に上司と仕事の話をしたので、その影響で今月入った途端に空気が変わった感。出勤時は朝は早いのにずっと寝つきが悪かったのに金曜日はしっかり疲れて早く寝れました。無意識に色々ストレスを抱えてたんだなと実感です。

タイトルですが、この度「放送大学 科目履修生」として入学しました。

画像1


昨日各地域にある学習センター(サテライトスペース)へ学生証を取りに行きました。まずは2020年下半期は2科目だけ受講します。
来年科目を増やして自分ができる量がわかったら正課生として編入しようと思ってます。

学生時代は先生や学校にはいい思い出がなくて、学びたくても先生には相手してもらえなくて、なんとか高校と専門学校には卒業しましたが、大学は行きたかったんですよね。
社会人になって東京の大学の通信を申込ましたが、スクーリングへ行くのも色々大変で結局中退した形に。大学への思いの浮き沈みがありながらも「大学へ何を学びたいか」とかの目的を常に探ってました。
で前々から考えて、今年になって学びたい思いが強くなったので6月に後期の願書を出しました。

2科目とはいえ、テキストはそこそこ厚みあるし、ネットで授業を受講したりとあるので、時間を上手く活用しながら、まずは後期分をやりきっていきたいと思います。

ここへは学習記録等をアップするようにしていきたいと思います。
徐々に増えたりしたらタグをつけよう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?