打鍵感

こんばんわ。10月中旬ちょっと寒くなってきました。
そしてキンモクセイの香りが心地いい私には好きな時期です。

今日は久々の午前は在宅勤務をして午後からお休みを頂きました。どうやら会社近辺で事故で渋滞してたとか。私は1時間多く寝れて幸せでした(^^)
先日ふと買い物に行きたくて午後から休みたくなりまして(笑)

在宅も3週間ぶり。それまでは周りがザワザワする席で仕事をするのが戦いでした。今週の月曜日の朝にいつもの席に座ってると吐き気がするので
課長たちが座ってる席がひとつ空いてたので今週はずっとそこに座るようにしました。後ろに部長たちが座ってる私が命名してる「アリーナ席」ですが、人に敏感な私にはザワザワがないので楽ですね。

出かけたついでのお昼ご飯は「徳島ラーメン」は2年以上ぶりかも?
ここのは「ご飯にあうラーメン」で味濃いめ。
初めて生卵2個頂いて卵かけご飯で食べました。満足(^^)

画像1

目的の買い物は「キーボード」。
それもちょっと高めの「ゲーミングキーボード」

画像2


マツコさんの番組で特集されて「あっ家のパソコンのキーボードを変えたい!」と思ってしまいました。
確かに付属品のキーボードって相性ありますね。前のはよかったのに今回のは「打ちたい」って思えない。
で実際ゲーミングコーナーの所にある商品を触って、お手頃なのでこれにしました。
買った後に「あっこれメンブレン式だ…」と思いましたが、実際触って打ちやすかったし、今これを綴ってますが、番組でも言われた「打鍵感」っていう、キーボードの打ち心地がいい。あとサウンドのボリュームキーもついてるから音楽や動画みるのに便利ですね。

これで少しパソコンを立ち上げる機会が増えるといいな。
「キーボードに触りたくなる」っていう感覚って大事かもしれないですね。
まずはこのキーボードの色の設定はどうするんだ(笑)

午後半休するだけでもリフレッシュできました。
後半も用事やイベントがあるので、体調に気をつけながら過ごします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?