机入れ替え

こんばんわ。また久々に間があいてしましました。
新しい年になっても「今まで通り」健やかに過ごす事を心がけたいと思います。

先月12月の頭にふと「机買い替えたい」って思って、検索をして注文したタイミングが入荷待ちになってしまい、金曜日に無事納品されました。
ずっと使ってたものがキーボード打つのは低い位置だけど、書きモノは高くて在宅をしてるとスペースが狭くて違和感を感じてしまいました。
ネットで机を注文して大物品なので配達日は指定できても、配達時間の指定ができなかったので、仕事しながら机がくるのを待ってました。玄関に置いてもらって中身を開けてばらして少しずつ2階へ持って上がりました。

新しい机の前に今まで使ってた机を分解する作業が。在宅仕事が終わって、夜から分解開始。前使ってた机も10年以上使ってたもので、複合型でちょっとした棚付だったから組み立てるのに3時間かかった(笑)

今回新しい机を迎え入れるために電動ドリルを購入してたのが正解だった。
ドリルでねじをばらすのが楽であっという間に分解完了。

今日は昼から組み立て開始。前のが苦労したので、今回は楽だった~
買った机はこちら。お店のHPより…こんな空間が欲しい(笑)
こちらの商品は向きを変えられるので写真の反対の右向きに組み立てました。天板が大きいので荷物もそこそこ大きいです。
写真のディスプレイの下にゲーミングキーボードを収納してスッキリ。

画像1

この机用に無印で少しケースは買ってたんですが、もう少し買っておきたいな。前は棚が多かったのでモノを置き過ぎた気がするので、今回はスペースが限られるので、これを機にジャンジャンものを捨てるぞ。

前の机の残材は数も多くて板が重たい。月曜日に粗大ゴミの日だし、今週は不燃ごみの日にもなるので、1週間で前の机のモノはスッキリ片付きます。

机を変えるとデスクライトも変えたりしましたが、今年も引き続き「家の中の空間を心地良くする」事を重点にしていったらいいかと。

無事に空間も整ったので、大学の試験対策と会社で申し込んだオンラインのTOEICを今月中に片づけねば(笑)今年も楽しんで学んでいきます☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?