見出し画像

お絵描き記録|描いた絵の振り返り#5

メイドミドリちゃん&モモイちゃん


🎨使用ソフト 

CLIP STUDIO PAINT


🗓️制作期間 

2023年12月8日・2024年1月8日


⏰かかった時間 

3時間29分


✦表現したかったこと 

キャラの可愛らしさ、透明感、明るさ、キレイさ


✦良かったと思うところ 

  • 途中でモモイ(左)の顔を修正して可愛くなるように試行錯誤した

  • ミドリの顔は原作に寄せられた

  • 二人いる構図に挑戦できた


✦気になるところ 

  • キラキラ感が足りない。リボンや髪にもっと大きめのくっきりしたハイライトを乗せればよかった

  • 双子なのにミドリとモモイの顔が違う。目の印象がそれぞれ変わってしまっている

  • 顔に立体感がない。パーツ(特に目)が端に寄りすぎた


✦その他メモ 

元は二人の誕生日に合わせて描こうとしたものだったが間に合わずお蔵入りに…。最終的に着手できて良かった。


🌟改善点・次に活かしたいところ 

  • 顔の前面・側面を意識して描く

  • 資料(原作)のバランスを考える

  • 布にもハイライトをつける


以上でした!


.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.


pixiv 

YouTube 

Skeb 

https://skeb.jp/@coralsea23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?