見出し画像

H-area from o-side small 2 boulders 2023 Dec 31

2023年大晦日。ゆっくりお家手すごそうかと思ったけど、呑んでばかりでアル中になりそうなので登りへ旅立ち。
年末年始は、沖縄でもポピュラーなエリアは人が混む。わざわざそんな所へ行く気は起こらない。
そこで、「登りたいストック」から、この場所。つい先だって行ったばかりで気になっていた事もある。

曇り風強し

気になっていたオオモノの下部は、思ったより状態が良くなくパス。わりかし上部は安定してそうなのだが、優先的に開拓するほどでないとも思った。ま、今回はボル。

下部イマイチ

引き返して途中にあった小ぶりなボルダーを登る事に。



やさしめを中心に課題作り。ここで怪我して動けなくなると、ま、確実に終わり。そんなリスクは、僻地では前提。その為、重厚なパッドが沢山あれば良いけど、単独。アプローチ考えると軽量化も大事。
何時も行く場所、やる課題を考え装備を調整する。

今回は多め

2023年は、色々あって良き年とは言えなかった。
良い、悪い、って何だろう?
ま、難しい事考えず、2024年も刹那刹那を大切にゆきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?