見出し画像

H-Area from O-side until RC-Bridge.

何ともやる気が出ない、ここ何日間。
何となく、フラフラ探索していた場所なんぞに行くも、アクセスが悪くなっていたり、やはりハズレだったり。



結局、予定のなかった場所へ流れ着く。
数年ぶり。
あまり人の他所者が寄り付かない場所。たまたまいた年配手前ぐらいの地元のご夫婦が私にビックリしてか話かけてくる。私が、この界隈に詳しい事にビックリして安心してもらえたのか、色々教えてもらった。ありがたし。



ボルダー?古街道をゆく。この辺りは、独特の穴ぽこ風化と波打った層の岩が特徴。硬さはあるが、風化が激しく脆い。登っているうちに、表面の浮き岩皮(という表現がピッタリ)が落ちて、登りとして安定出来るようになる感じ。
久しぶりなので、忘れていた小さな浜なども嬉しい。


小ぶりだけど、一日普通に遊べるボルダーなどなど。嬉しい再発見。

そして今回は、コレ。



わかりにくいけど、高さ20m弱、規模は小ぶりだけど、ハングやスラブ等々、形状派豊かで面白く贅沢なラインが引けそう。下部は下地もよくボルダーモノかなり楽しめそうだし。
以前も見た事はあるはずなのに、記憶からすっぽりと抜け落ちていた。
ま、奥にもっとすごいのがあるからだが‥。


そして、砂浜は続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?