見出し画像

「空気から水を作る」が現実に!

2040さんの話の中に、「空気から水を作る技術は既にある」とありました。それを聞いた時は、「空気から水??!そんな技術があるんだー!でもきっと、一般に売られるのはもっと何年も先のことなんだろう」と思いました。

・・・が、本当に、既に、空気から水分を集めて飲料水を作るサーバーが販売されているみたいです😯!!

検索したところ、結構種類がありました。それぞれの商品を紹介するサイトはたくさん見つかりましたが、まとめて紹介しているところはあまりありません。

そんな中、なかなかわかりやすいサイトを見つけました😊

すごい。本当にあるんだ・・・。

まだ、誰もが知っている製品ではないし、家庭用として買うには価格も高いと思いますが、「空気から水を作るなんて当然♬」くらいになれば、もっと買いやすい価格になっていくのかもしれませんね。昔のテレビなどの電化製品のように。

2040さんが、もう少ししたら世の中に出てくると言っていたものは他にもありますので、次は何かな〜と楽しみにしています☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?