見出し画像

双子座♊満月🌕✨のタロットリーディング

①今回の満月から恵まれるエネルギーの種類

今の自分の悩みにヒントをくれそうな人や物、機会などに恵まれそうです。タイミングよく出逢ったり、ピンと来たら、それはGOサインです!「ひとりでなんとかしよう」とするよりも、力を貸してもらったほうが上手く行きます。「ひとりでやってみて自分の力を試してみたい」という方は、それもアリです。


②この期間に感謝すべきこと

今年、親友と思える存在に出会えた方はお寺や神社に参拝をして、きちんとお礼のご挨拶を年末までにしておくといいでしょう。そのときに自分の住所と氏名を伝えるのを忘れずに。

昨年以前にすでに出会われている方 (または昔からいらっしゃる方 )も是非お礼を伝えてください。

そういう存在にまだ出会えていない、という方は来年に出会えます。なので、先にお礼を言っておきましょう。「来年に親友と出会わせて下さって本当に有難う御座います」と。この方法はオススメです。


③この期間に気をつけたほうがいいこと

「失敗したくない」という気持ちが強く出てしまうかも。そのため、慎重になりすぎたり、構えすぎてしまうような雰囲気が出ています。どれを選んでも失敗するような気がして、何もできなくなってしまう暗示。ちょっと完璧主義なところがあるのかもしれません。自分に無理難題を出して、自分自身がそれに対応できずに苦しんでいるイメージが浮かんできます。年の瀬のシーズンだからといって、気張らなくてもだいじょうぶですよ。急に何かを成し遂げようとしてもできません。焦らなくていいんです。いつも通りに過ごしてください。いつも通りのあなたで。 今年できなかったことは、来年できればいいんですよ。肩の力を抜いて、気持ちをラクにしてくださいね。


④この期間に手放すべきこと

「せっかち」禁止! 仕事のときに早いスピードを求められるのは仕方がないことなのかもしれません。ですが、仕事を離れたら「早く!早く!」は禁止です。歩くスピードはゆっくりに。信号が赤に変わりそうなのにムリして走って渡らない。電車も同じ。駆け込み乗車はしないで次の電車が来るのを待つこと。ひと呼吸置く余裕を持ちましょう。  せめて、仕事のとき以外は自分で自分を急かすのは やめましょう。

それはなぜかというと・・・       人は急(せ)かされると焦ります。焦(あせ)ると心の余裕がなくなります。余裕がなくなると、イライラ・ピリピリしてきます。解消できずに溜まっていくと、ある日突然、爆発するかもしれません。

それは周りにも影響を与え、人から人へ伝わり、広がっていきます。全体が殺伐(さつばつ)とした雰囲気になると、それを受け取るほうもストレスになります。

皆が疲れます。いいことはありません。 「せっかち」やめましょう。

人に優しく。自分に優しく。       そんな世の中になってほしいです。    それを願います✨🌕✨


⑤今回の満月から与えられる贈り物

一年間がんばったあなたに何らかの豊かさがもたらされます。目に見える形であらわれるはずです。もしかしたら、目に見えないパターンもあるかもしれません。(例えば、将来の夢や就きたい職業、これからのビジョンなど。。)

それに気づけるかどうかは、あなた次第。

あなたのパッションと、子どものように純粋無垢な気持ちが、その豊かさを生かすために「これから進む道・方向性」を示して導いてくれます。

来年、あなたのその豊かさはもっと輝きを増すでしょう。楽しみですね!♪


⑥当日やっておいたほうがいいこと

もし仲間とケンカしたり「いざこざ」があったのなら、満月の期間中に仲直りすることをオススメします。また、その仲間との関係を手放したい場合も同様に満月の期間中がオススメです。「浄化」や「手放し」には満月の力が最適です。月のパワーがあなたを後押ししてくれます。一番大切なのは、まず自分の意志をはっきりさせること。次に意志を強く持つことです。その想いに月も応えてくれます。


⑦お月様から私たちへのメッセージ

すべては「思う」ことから始まります。思ったことは現実に「形」になります。「思い」というのは、それほど強いエネルギーのあるものなのです。

また、その思いを発信していくことも大切です。声でも文字でもいいので、表に出すこと。それによって現状を打破し、自分の力でどんどん道を切り開いていくことができます。もし、道がないのなら、自分で作ってしまえばいいだけです。

困難や厳しさに対応できる判断力・決断力があなたにはあります。だから、自分に自信を持って。自分のペースで進んでいってくださいね。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?