見出し画像

射手座♐新月🌑✨のタロットリーディング(12/4~12/18)

①現状

あなたが自覚していてもいなくても、この一年の間に多かれ少なかれ何らかの「財産」が培(つちか)われています。それはお金とは限りません。仕事面かもしれないし、恋愛面かもしれません。または精神面かもしれないし、肉体面かもしれません。ほかにもたくさんありますね。何か思い当たるところはありませんか。もし思い浮かばなかったとしても、それは確実に着々と育っていますよ。いずれ大きな実となって、あなたを豊かにしてくれます。楽しみですね。すでに実感されている方もいらっしゃるかもしれません。


②新月から恵まれるエネルギーの種類

「変わりたい!」と思ってる方には大きなチャンスがやって来ます。今までの固定概念を覆(くつがえ)すような何か。洗いざらい白日のもとに晒(さら)されて、綺麗さっぱり洗い流されます。スカッとして気持ちが吹っ切れるようなことがあるのではないでしょうか。しがらみから解放されて楽(ラク)になり、清々(せいせい)するかもしれませんね。  新しくやってみたかったことを始めてみるといいと思います。人間関係も必要であれば、切っていいと思いますよ。そのほうが、あなたは幸せになれるかもしれません。    選択肢はひとつしかないわけではありません。いくらでもありますよ。自分で自分に制限をかけないでくださいね。


③人生のどの部分にそのエネルギーを生かせるか

休養や小休止、一息つくことに使ってください。人生の仕切り直し。今を変える。などなど。。そのためのエネルギをーチャージしましょう。最適な睡眠環境、睡眠時間などの条件は人それぞれ。テレビで言われてることを真面目に実践しなくてもだいじょうぶ。あなたにはあなたに合った方法がありますから、体が欲するだけ眠ってください。質の高い睡眠をとれるようになるとずいぶんラクになりますよ。寝るまえは心身ともにリラックス♪  昼間は太陽の光をたっぷり浴びるようにしましょう。そうすると夜眠るときに「セロトニン」という物質が分泌されて睡眠の質を高めてくれます。太陽の光を体の正面ではなく背中に浴びるようにすると、なお良しです。


④アファメーションに含めるべきテーマ

「私は冷静に物事を判断し、決断することができる!(できます!)」と言うようにすると◯。言葉にしなくても、心の中で宣言すればOKです。思いきり元気よく言うのがポイント。 前向きな気持ちで行きましょうね♪

画像2

⑤この期間に気をつけたほうがいいこと

これまでやってきたことへの「見返り」を受け取ることができそうです。ただ、あなたはもっと上を目指すことができます!ここで満足して成長が止まってしまうと、後は衰退していく一方になってしまいます。。これまでの見直しをしたり、新しい戦略を立てたり、色々と工夫してみてくださいね。     もし多忙で働きづめな様であれば、年末年始でしっかりと休んでください。年が明けたら、新しく掲げた目標をクリアできるように、気持ちを新たに進めて行きましょう。


⑥この期間に手放すべきこと

ちょっと自分の行動や言動を振り返ってみてください。自分本位に、自己中心的になっていたり、わがままな振る舞いをしたりはしていませんか。心に余裕がなかったり、気持ちが不安定なときほど、特にそうなりやすい傾向があります。周りがそれを許してくれているとしても、それに「あぐら」をかかないように。これ以上エスカレートすると、内心うんざりされてしまうかもしれません。周りの人たちにちゃんと感謝してくださいね。


⑦新月から与えられる贈り物

強力な月のパワーが送られます。新月の日はお願い事をするのに最も適しています。今回は「皆既日食」もある特別な日。なので、月の力がさらにパワーアップ✨🌞✨ どーんと大きな願い事や長期的な願い事をするとよいでしょう。新しく何かを始めたり、目標を立てるのも◯。新月の力がそれを後押ししてくれます。物事が上手く行ったり、叶いやすくなりますよ。


⑧当日やっておいたほうがいいこと

夢や憧れを具体的にする、具現化するといいです。紙に書き出してみる、優先順位をつけてみる、ひとつに絞ってみる、目指すものをひとつ決めてみる、のもすごくいいですね。  そのために必要な本だったり道具だったりを注文してみる、勉強を始めてみる、などなど。。自分の段階やペースに合わせて無理のない範囲でやってみるといいと思います。「楽しくできるもの」がポイントです。始めから上手くできなくてもいいんです。楽しければそれでいいんです。それが一番!


⑨新月からの皆様へのメッセージ

遠慮は要りません。自分の気持ちに素直になって!あなたのやりたいようにやってください。それで誰かが嫌な思いをしたり、不幸になることはありませんよ。そんなことを気にしていたら、あなたは一生幸せになれなくなってしまいます。人に遠慮して、譲ったり、身を引いたりしないでください。あなたは幸せになっていいんですよ。周りのことは気にしないで。余計なものは見ないで、大事なものだけ見ていればそれでいいんです。   頭で考えず、心に従ってください。どうか、幸せになってくださいね。

画像1

以上となります。最後まで読んでいただき ありがとうございます(*_ _)

ご感想やコメント、お待ちしています。 

お気軽に寄せていただけると、とってもうれしいです(*゚∀゚人゚∀゚*)♪        ぜひ参考にさせていただきます!

Coral(コーラル)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?